夏休みもあと10日あまり・・・

こんにちは!

やっと夏らしく雨も降らなくなってきたかなぁ~と思ったら、カレンダーを見ると・・・
夏休みもあと少しとなってしまいました。
この夏休みの間、1つでも2つでも自分にとって「良かったぁ~」と思えることがあればいいなと思います。

それは、勉強であったり、スポーツであったり、友だちであったり、遊びであったり・・・
新しいことへの取り組みをした会員様もたくさんいると聞いております!

本法人に関わっている方々は陸上競技を主にしている方も多くおりますが、それだけではなく、サッカー、野球、水泳、バスケ、空手、バレー、ピアノ、吹奏楽、ダンス、ストライダー等々非常に多岐にわたる分野で活躍している子どもが多い現状です。

小さい時から1つのものだけにこだわらずに色々な経験をすることは非常に良いことだと思います。
その中から、自分の意志で「これだ!」と思えるものが、きっとあるはずです。
それは、小学校の時に気づくかもしれないし、高校生になってから気づくかもしれませんが、どの時の気づきも遅いということはありません。実際、陸上競技で金メダル王国と言われるアメリカなどは2シーズン制を取っていて、夏は陸上競技、冬はバスケットなどの組み合わせで大学生まで過ごす選手も少なくありません。お国は違えど、このようなスポーツスタイルがあることは知っておくべきことかなと思います。

昨日のDASH教室での子どもたちとの話の中で、他のスポーツで走りを極めて活躍したいという言葉を聞いた中で過去のAC出身の選手のその後について思いふけっていました。たまたま、本日から行われる「全国小学生陸上競技交流大会」に出場し、甲子園に出場した選手もいたなぁ~と・・・彼は2年連続でこの大会に出場しましたが、小学生時代は走りも極めたいとACに所属していました。
2017081901.jpg
そんなことを感じながら、夏休み中に他競技で大会に出た選手が、「県大会で入賞したよ!とか、今までなれなかったレギュラーになれたよ!とか、速く走れるようになったからサッカー始めたよ!」などとたくさんのチャレンジや報告を聞くことが出来ました。

小さいことからコツコツと、自分が本気で取り組めるものを探すことが出来ればと思います。

今日の全国小学生交流大会にAC関係者が県内県外を含め4名が出場しております!

是非、ベストパフォーマンスが出来ることを祈っています!

そして、法人所属の会員様もこの夏休みをきっかけに大きな大きな飛躍をしてくれることを祈ってます!

A summer of an enormous breakthrough!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     


電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク