夏休み愛鷹DASH教室 後期日程 3日目

DASH教室3日目は、とてもいいお天気。

練習するには、少し暑いくらいでしたね。

外に出ると「地獄のような暑さだぁ~~」と言っている子も。。。。

今日は「かきごおり」のお約束の「き」に、特に気を付けながら

練習をがんばりました。


最終日の今日は、全中とインターハイに出場経験のある、まさや君が

ボランティアスタッフとして、参加してくれました。

2017-08-18 001 (640x480) 

暑さに負けずに、3日目がスタートです。


2017-08-18 002 (640x480) 


中学生のお手本も、何故か進化していて驚きました。

やっぱり、見られている意識があるため、

いつも以上に動きを意識して行った結果、基本動作が上達したんですね。

教える立場になって、気づくこともあるんです。

そして、小学生のみなさんも

基本動作がとても上手になりました。

2017-08-18 003 (640x480) 

2017-08-18 004 (640x480) 

2017-08-18 005 (640x480) 

2017-08-18 006 (640x480) 

2017-08-18 007 (640x480) 

基本動作の、リズムは全員できていましたね。

注意点はまだまだたくさんありますが

みんなに伝えた、アドバイスを忘れずに、これからも練習に取り入れていってくださいね。


スタート練習と、マーカー走の復習をしてから、記録測定です。


2017-08-18 008 (640x480) 

2017-08-18 010 (640x480) 

2017-08-18 011 (640x480) 

2017-08-18 012 (640x480) 

2017-08-18 013 (640x480) 

走り方がカッコよくなりましたね。

「前に進むようになったよ。」と教えてくれた子もいて、うれしかったです。


そして、閉講式です。

2017-08-18 014 (640x480) 

今回一番記録を縮めたのは、ともみち君。

50mを始めよりも0.79秒速く走ることができました。

本人によると、「初めに計ったタイムで、すでに自己最高記録だったんだよ~~」と。

元気に、うれしそうに教えてくれました。

ともみち君の記録は素晴らしいですが、他のみんなも全員記録を伸ばしたことが素晴らしかったです。

慣れない練習を3日間したわけですから、筋肉痛になっている子もいましたよね。

身体が疲れているよ~~という子もいました。

そんな中での記録測定なので、タイムが悪くなってしまう子が出てもおかしくないのです。

それでも、全員、記録を伸ばしてきたわけですので

みんなの頑張りが、よくわかりますね。

この3日間の成長ぶりは、とてもとても素晴らしいものでした。

ホントによく頑張ったと思います。

最後には記念撮影。

みんなでパシャリ!

2017-08-18 016 (640x480) 

ダッシュ教室は、春・夏・冬に行っています。

もしよかったら、また私たちに会いに来てくださいね。

また、一緒に走れる日を楽しみにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク