お盆ですね…

こんにちは!

2017年のお盆休みは、8/11~8/16らしいです。

数えたら、6連休ですって!

まぁ、うらやましい…。

でも、学生の皆さんは、夏休みですから、もとからお休みですもの、あまり関係ないですかね?

AC/AC富士/JC/JC富士の練習も、DASH教室開催の関係もありつつ、

13日~18日までは、通常の教室はお休みとなります。

なので、練習量も減ってしまうので、

選手の皆さんには、

是非、

自主練!

を、してほしいなと思っております。

そんなに、ガッツリ練習しろ!とは言いません。

お家の周りで、基本動作をしたり、

少し走ったり、

体操したり、

補強(腹筋とか、腕立て伏せとか、背筋とか)したり、

ストレッチしたり、

マッサージしたり…。

とにかく、身体に刺激を毎日与えてあげてくださいね。

ただ、毎日同じストレッチだけ!とか、マッサージだけ!とかではなく、

いろいろ組み合わせてくださいね!



1日休むと、取り戻すのに、3日かかるとよく言われます。

お休みしてリフレッシュ‼も大事ですが、

陸上競技の選手としてのお休みを考えて、

このお盆休みを過ごしてほしいと思います。

それでは、よいお盆休みを…(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     


電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク