台風一過で夏本番!?

こんばんは!

県ジュニアが終わり、昨日と今日の研修・講習を終え、いよいよ夏本番を迎えようとしています。

世界陸上では短距離種目(100m・200m)に出場した日本選手が全員準決勝進出という快挙と同時に
男子100mではボルトが銅メダルと目が離せないレースが続きましたね。個人的にはガトリンのフアンです!

そんな中、未来のアスリートの紹介もしたいと思います!

小学1年生から6年生までのJCの教室です!この教室には・・・
☆かけっこが速くなりたい!
☆運動が苦手だから少しでも得意になりたい!
☆他競技でレギュラーになれるように走りを極めたい!

と、子どもそれぞれが目標が違います!

そして、皆「運動が大好き!」これ大切ですね!
苦手なものが増えてくると、運動から遠ざかってしまう・・・
小学生はゴールデンエイジです!運動経験がなく、運動嫌いになってしまったり、インドアになりがちになったり・・・
まだまだあきらめるのは早いです!一歩踏み出すだけでこんなにも世界が広がるのか???
と、思わせてくれるのがこの教室です!

さて、下の写真を見てください。
左二人はかれこれ3年目。右二人は入会したばかり。
動き1コマ見てもその違いが判りますね!
姿勢をとっても、脚の上がり方を見ても・・・違いますよねぇ~
地道やれば上手にかっこよく出来るようになるんです!

20170808 (1) 
ですから、基礎基本は大事です。
JCの子どもたちは陸上競技を目指している子どもばかりではありません。
バスケット・サッカー・新体操・バレエ・空手・野球・水泳・・と様々です!
そして・・・以外というかなんというか、県内でもトップレベルの選手も多数!
20170808 (2) 
どんな運動でも大事なウォーミングアップ。
少しづつ身体が柔らかくなってきた子ども、劇的に柔らかくなってきた子ども・・・
意識するだけで、その能力は引き出されていきます!毎回、悲鳴を上げている子どももしますがね・・・
20170808 (3) 
いつも当たり前に出来ていそうで出来ていないことを毎回発見できるのもJCならでは!
「この間は出来たのに~」「今日は出来なくなってる~!」と子どもながらに自分の身体の動きに気づきを持っています!
20170808 (4) 
1年生から6年生まで自然と集団行動が出来たり、言われなくても動けるようになることって簡単なようで簡単では
ありません。お兄さんお姉さんが学年の下の子どもたちを面倒見てくれるのもJCならでは!
20170808 (5) 
JCの時には、空を見上げることが多く、子どもたちと雲の話を良くします!
メインイベント400mと終えた後でも、この行儀の良さ(笑)でも本気で全力疾走しているんですよ!

20170808 (6) 
練習の終わりには、何とも言えないこの景色。
子どもたちも夏の雲かなぁ~などと言いながら、物思いにふけっていました!

JCでは、あらゆる可能性を引き出す基礎基本の練習を行っています!
未来のアスリートになるためにも大事な一歩です!
ご興味のある方は、是非体験のお申込みをしてみて下さいね!(もちろん無料体験です!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク