昨日のJC富士は・・・

昨日のJC富士は、富士南小学校のグラウンドでの練習でした。

練習前に、こんな大きなものをみつけました。

みなさん、何か分かりますか?

2017-08-03 002 (480x640)

すごく大きくて、ビックリしました。

夏・・・・ですね。



昨日は、走り方の姿勢を意識しての練習をしました。

2017-08-03 012 (640x480) 

2017-08-03 010 (640x480) 

2017-08-03 011 (640x480) 

「気を付け」の良い姿勢をとってから、片足を上げただけで

よい姿勢が崩れてしまう子がいましたね。

身体が前に倒れたり、後ろに反ってしまったり・・・・

横に傾いてしまう・・・・。

立った姿勢でできない子は、走ってもできませんよ。

姿勢が崩れていない子は、いつもコーチたちが言っている事ができていますか?


つま先、膝の位置、膝の角度、目線、あご、腕・・・・・

たくさんのチェックポイントがありますね。


写真を見て、自分で気づくことができるようになってくれると嬉しいです。

自分のものだけでなく、お友達の姿勢もチェックして

良い所やできていない所をみつけてくださいね。

いろいろな人の姿勢を見ることで、自分の姿勢に気づくこともあります。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。


そして、マーカー走にチャレンジ!

2017-08-03 007 (640x480) 

2017-08-03 005 (640x480)

2017-08-03 004 (640x480) 

2017-08-03 006 (640x480)

夏休み、小学生のみなさんには、いろいろなことにチャレンジして欲しいです。

逆上がりが、もう少しでできそうな子もたくさんいましたので

頑張って練習してください。

「毎日2回は必ず鉄棒で逆上がりの練習をしてね」

と幼稚園の子達に伝えた所

約3週間後には3分の2の子が逆上がりができていました。

先生に聞いたら、「毎日2回の約束を守って練習を頑張ったんですよ」

とのことでした。


小学生のみなさんも、負けずに頑張ってくださいね。

毎日2回、逆上がりにチャレンジ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     


電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク