南東北総体2017 インターハイ!

こんばんは!

今日はACの練習日でしたが、愛鷹競技場は日蔭は涼しく、思いっきり練習できましたね!

そんな練習日の今日は、ACの榎木雅也君がインターハイに出場するとあって、コーチ陣はちょっとソワソワ(笑)
練習時間中にその1500m予選が始まることもあり、選手にもその興奮を伝えるためにLIVE中継を見てもらいました。

最初から、良いペースでレースが進み、雅也君もそれに続け!と皆で願っていましたが、全国大会というものは恐ろしいものです。あれだけ強い雅也君を見てきた我々もビックリするほど、雅也君よりも強い選手が大勢いて・・・
厚い厚い壁を感じるレースでした。
2017072901.jpg
それでも随所に雅也君らしい部分が見られ、現地に行けない我々もその興奮を味わうことが出来ました。

2017072902.jpg
雅也君のレースを見て、色々なことを感じた選手達。選手の中には涙も浮かべる選手もいたり、全国って凄い!という言葉を発する選手もいたり・・・

それぞれがこの雅也君のレースで見ることで得るものが大きかったのではないでしょうか。

簡単に全国大会出場!とは言葉では言えますが、その道のりは険しく決して平坦なものではありません。

周りから見る辛さ以上に、本人が感じている辛さ。また、体調の良し悪しに一喜一憂したり、自分の不甲斐なさに落ち込むことも・・・そして、どうにも身体が動かずに投げ出してしまいたくなる時も・・・強気な言葉が出ない時も・・・

そんな時間を過ごしながら、ネガティブなことを撥ね退け、大きな大きな晴れ舞台に立てるのです。
そして、一瞬の喜びのために走ることが出来るんです。

雅也君と関わり始めてから7年が経ち色々なことが思い出されます。
皆は良い時の雅也君しか知らない人がほとんど・・・
「走るのは楽しいっす!」よく雅也君が発する言葉。
だからこそ、色々なことに前向きになれるのかなぁ~と感じています。

インターハイは終わっても、まだまだ高校生活で狙える全国大会はあります!

この経験を生かし、一歩づつ着実に歩んでほしいと思います!

とりあえず、お疲れ様でした!

明日からまた、FUN TO RUN!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク