富士市中体連陸上競技大会

7月29日(土)は、富士市中体連陸上競技大会が行われます。

今年はAC富士から、2名の選手が出場します。

なんと、二人とも1年生ながら、共通種目の選手に選ばれるという

素晴らしい快挙です。

まだまだ1年生ですので、不安要素もたくさんあるでしょうが

せっかく学校代表として選ばれたのですから

堂々と、3年生とのレースを楽しみながら走ってきてほしいと思います。

1年生でも、決勝をねらうつもりで走ってきてください。

今年は予選から応援に行きますので、全力で頑張ってくださいね。


昨年は、仕事が重なり、決勝時間からの応援しかできなかったので

AC富士の選手達に

「必ず決勝に残っていてね。決勝の応援に行くから」

と伝えた所、見事に4人とも決勝に残ってくれていました。


ある子は、得意の400mでは決勝に残れませんでしたが、200mで決勝に・・・

ある子は、安定した走りで400m決勝に

ある子は、100mと200mで決勝に

そしてそして、忘れもしない、100m決勝と400m決勝に残った子・・・・。

A君は、100mの決勝を走り、そのまま腰ゼッケンを400mの物に変え

5分とたたないうちに400mの決勝を走りました。

あんなにすぐに、決勝を2本走った生徒を、私は見たことがありません。

体力がある、A君にしかできない荒業ですね。


足に痛みをかかえながら走ったS君は、100m決勝後に脚に痛みを覚えたにもかかわらず

200mの決勝も、脚をひきずりながら、バランスを崩しながら走りました。

「なぜ、そんなに痛みがあったのに、200mを走ったの?」

と聞いたところ

「コーチが見にきてくれてると思ったから。」

と泣けるような一言を・・・・・。

「そうだよな、私が何が何でも決勝に残っていてね」

と言ったばかりに・・・・無理やり頑張らせてしまったな・・・・。

と反省しました。


でも、脚の痛みがある時は、みなさん、無理は禁物ですよ。

怪我を悪化させてしまっては、今後の選手生活に響いてきますから。


頑張って欲しい気持ちはたくさんありますが、

怪我はさせたくない・・・・それがコーチたちの本音です。

そこは、自分でしっかりと判断をしてくださいね。



富士市中体連陸上競技大会は

中学3年生にとっては最後の大会になる選手がほとんどです。

なので、思い入れが強い選手がたくさんいます。

過去には、この大会で優勝したAC富士の選手もいます。


先輩たちに、追いつけ・追い越せ、

がんばれ!中学1年生!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク