DASH教室最終日!

こんばんは!

愛鷹DASH教室も、あっという間に三日間が終了しました。

IMG_2037.jpg


今日も、曇り空・・・、天気予報では雨でしたが、何とか雨は降らず、DASH教室最終日を迎えました。

IMG_1878.jpg


今日も、元気に、ウォーミングアップ、そして、基本動作を行います。

IMG_1907.jpg


三日目なので、コーチのアドバイスをしっかり聞きながら、みんな上手に動くことができましたね。

IMG_1885.jpg


つま先、膝を意識して、ゆっくりとした動きで、丁寧に行うことが大事です。

ゆっくりした動きで出来なければ、速く動いたときにも出来るはずはありませんからね!

ジャンプでは、大岩コーチの大ジャンプを参考にして、今まで以上に高くジャンプできました。

IMG_1911.jpg


何事も、基本が大事であるということを忘れないでください!


そして、最終測定の前の、復習です!

スタート練習も、

IMG_2032.jpg

IMG_1943.jpg

マーカー走も、

IMG_1987.jpg

IMG_1983.jpg

IMG_1980.jpg


一つ一つを確認し、丁寧に行うことで、0.01秒を更新するためのポイントとなります。

コーチに、話かけて、更に宝物を見つけることもアリですよね!

IMG_2016.jpg
IMG_2018.jpg



そして、最終測定では、みんな真剣に走る姿を見ることが出来ました。

IMG_2070.jpg

IMG_2095.jpg

IMG_2143.jpg

IMG_2179.jpg

IMG_2195.jpg

測定が終了するまでは、なんとか雨も降らず、

結果、1秒もタイムを縮めることが出来た参加者もいましたね!

さすが、魔法の教室といわれるだけあるな・・・と、コーチたちも参加者の伸び率に、驚愕です!

でも、この魔法をずっと保ち続けるのは、

参加者の皆さんが今回もらった宝物を大切にするか…です。

すべては、自分次第です。

きっかけは、DASH教室だとしても、

そこから陸上競技や、走ることへの楽しさを継続するのは、

皆さんの気持ち次第ですよ!

ぜひ、夏休み、二学期、そして、ここからの学校生活や私生活で、

走ることの楽しさをどこかしらで、感じ続けて欲しいと思います。

IMG_2211.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク