東部カーニバルも無事終了!

こんばんは。

今日も朝から蒸し暑く、レースをするには少しハードな状況。
昨日の県通信大会での頑張りをそのままに今日出場の皆も頑張ってくれることを祈るばかりの今日一日でした!

この大会は台湾の小学生も来るとあって来春の台湾遠征を目指し5年生はいつもよりもモチーベーションが高い1日でした!

さて、レースの様子を

小学5年女子800m
20170723 (1) 
明莉さん
将来的には距離を伸ばしたいとのことでスピード練習をしながら中距離に挑戦。まだまだレースの組み立ては難しい
でしょうが、1レース1レースごとに進化している走りは素晴らしいです。臆することなく積極的なレースを心掛け
るようにしましょう!

小学6年女子800m
20170723 (2) 
春花さん
いつものスタートの勢いを感じることなく全体的にスローなペースとなってしまいました。自分の武器である前半の
飛び出しをうまく使って積極的なレースを心掛けていきましょう!

小学6年男子1500m
20170723 (3) 
和也君
ペースを上げきれずに終始我慢のレースになってしまいました。あと一歩あと一歩を無駄にせず最後まであきらめ
ずに追いかけましょう!

小学5年男子走幅跳
20170723 (4) 
惺士朗君
やっと助走が安定してきました。練習で出来たことを試合でも同じようにやるのは難しいことだとわかったのでは
ないでしょうか。あとは目線を変えるだけでもっと記録が狙えますよ!

一般男子1500m
20170723 (5) 
稜也君
やっと体力的にも万全の状態にもどってきたようで力強いレースを見ることが出来ました。夏休みにどれだけ練習
をこなせるかが、このあとの残りのシーズンを左右します!是非充実した夏休みを!そしてダッシュ教室へ(笑)

小学3・4年女子100m
20170723 (6) 
こはるさん
朝からのハプニングにちょっと疲れが見え隠れしたレースでした。どんな状況であっても自分のパフォーマンスを
出し切ることは簡単ではありません。その中でも集中力と普段の練習で行ってきていることが当たり前のように出
せてこそ結果が伴います!出来るようになったことは、いつでも出来るように!

小学5年女子100m
20170723 (7) 
陽菜さん
身体がばらついてしまったレースとなってしまったため、思うように後半の走りに結び付きませんでしたね。
ただ走ることがこんなにも難しいのかと痛感したのではないでしょうか。前半の自分の武器を生かせるように
練習でも意識しましょうね!

小学5年男子100m
20170723 (8) 
亜富君
上半身と下半身の動きがずれてしまいました。その結果腕が思うように振れず写真のような場面が多々見られました。
ゆっくりとしたスピードの時にもしっかりと上半身と下半身の連携を意識してくださいね!

20170723 (9) 
旭君
段々力強く、そしてかけっこから競技へと移り変わってきました。全力感が出てきたことは非常に良いことだと
思います。この調子で手足を早く動かす意識も付け加えていきましょう!

小学6年女子100m
20170723 (10) 
蓮菜さん
身体を上手に操ることが出来るようになってきたことは、前やっていた競技の賜物です。大きなストライドで走る
ことが出来るようになってきたので、次は腰の高さを意識して練習を積んでいきましょう!

小学6年男子100m
20170723 (11) 
響君
右手の指はピタッ指同士をくっつけ、左手は指と指との間を開けてしまう癖が出てしまいました。どちらがリラッ
クスしているのかを、コーチのアドバイスを思い出しながら気を付けてみましょう!そこを変えるだけで、前半の
動きも後半の動きも変わりますよ!

20170723 (12) 
鼓太郎君
力強さが出てきましたね!タイムを気にする前に、全力走が出来、手足を早く動かすことが出来たことは収穫
です。苦手部分を気にするのではなく、自分が得意なところに意識を持っていき、苦手部分を消していきましょう!

中学女子100m
20170723 (13) 
千里さん
テニス部の練習も一段落し、これから本格的に陸上競技に取り組めるようになった初戦。
スタートからリラックスして走り、なんと予選トップで決勝進出!本人もびっくりですが、コーチもビックリしてました!

中学男子100m
20170723 (14) 
周也君
小学生の時の正確な走りにプラスし力強さが出てきました。今まで我慢してやってきたことが、少しづつ成果と
なって走りに現れてきています!是非慌てずに地道にトレーニングを重ねてくださいね!

一般男子100m
20170723 (15) 
匠平君
2歩目で正面を見てしまう癖がレースでも出てしまいました。自分でも気づいているのですから、意識を高くもち
直すことをしていきましょう!それだけで11秒台はすぐに出ますよ!

中学男子走幅跳
20170723 (16) 
和真君
なかなか助走があわない中、3本目にしっかりと合わすことが出来、ベストを出せたことを自信にして下さいね!
その調整力の高さは目を見張るものがあります!周りに惑わされずに地道にトレーニングをしていきましょう!

中学男子400m
20170723 (17) 
俊佑君
ちょっと消極的なレースになってしまいました。ペースを考えるのではなく、しっかりとスピードにのって走る
意識を持ちましょう!800mにつなげるためにも400mの練習は不可欠です!

20170723 (18) 
真壮君
後半になると右手を引いた時に空を見上げてしまう動きが続いてしまいました。残り100mだけでもこのような
動きをしてしまえば、大きな大きなブレーキとなってしまうこと気づいたかな?試合だからこそ、意識すべきとこ
ろをしっかりと出来るようにしていきましょう!

一般男子400m
20170723 (21) 
優斗君
後半の顔の力みが激しく腕振りまでに影響を及ぼしてしまっていました。顔が硬直すればするほどブレーキになって
しまうことを頭に入れ、日々の練習でも意識しましょう!

一般男子走幅跳
20170723 (22) 
周君
6本の中でしっかりと修正しながら組み立てることが出来たことは自信にしましょう!自己タイを出せるというこ
とはアベレージが上がったということ。全国高専大会に向け、更なるレベルアップしましょう!優勝おめでとう!

20170723 (20) 
健太君
自己分析が出来ていたので何もいうことはない!というわけではないですが少しづつ練習でやっていることが
大会でも出せるようになってきました。また決勝に進んだことで今まで出来なかったことにもチャレンジでき
実りある跳躍になりましたね!

中学女子100m決勝

20170723 (23) 
スタートから前半部分の遅れに驚きましたが、そこは潜在能力の高さで後半からするすると抜け出し、本人も
チームメイトも驚く優勝!本格的に陸上競技をやり始めて数か月。これからが楽しみです!
20170723 (27) 
千里さん


中学女子200m
20170723 (24) 
昨日の県通信の疲労が抜けきらず!というより筋肉痛になりましたね!
それでも、軽い肉離れかと診断されまだ約10日。ここまで来れたこと自信に今回学んだことを今後の練習に結び
つけていきましょう!

20170723 (26) 
亜実さん

20170723 (25) 
咲来さん
内側から速い選手が追いついてきたのでそこから硬くなってしまいましたね。どんな時でも自分のレースをする
ことは大変ですが、周りを意識しない集中したレースをすることが大切です。後半になってつってしまた脚は、
何が原因なのか???しっかりと自己分析をしましょう!

小学5・6年女子4×100mR
20170723 (28) 

20170723 (29) 

20170723 (30) 
リレーはまだまだ発展途上。誰がどこを走ってもいいように、また誰がレースにも出ていいようにいつでも準備
をしておいて下さいね!練習の成果で大きな失敗もなくゴール出来たことは素晴らしいです!
秋には誰がベストメンバーになるかわかりませんので、リレーを走れるように切磋琢磨してくださいね!


今日のレースでシーズン前半戦も終わりました。
残りのトラックシーズンも四カ月。この夏は、今の力をしっかりと把握し改善やトレーニング量を増やすことも
大切です。全国大会への標準記録を目指す選手がいるのも事実なので、ケガのないよう、時間がたっぷりある
夏休みを有効利用していきましょうね!
また、過ぎ去ったことをいつまでも後悔するのではなく、その経験を踏み台としてしっかりと新しく進化した
自分に出会えるよう努力をしていきましょうね!この夏を制するものはシーズン後半戦に良い思いが出来ますよ!
20170723 (31) 
Your efforts will not betray you!
               努力は裏切らない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク