世界パラ陸上競技選手権大会ロンドン大会2017が行われています!

こんばんは!

いよいよ夏本番。月曜日のACの練習でも夕方で涼しくなったとはいえ、ジメジメべたべたと練習を邪魔する気温でしたね。

でもそんな中、これから県中学通信大会・インターハイ・東海中学通信大会・全国高専大会と・・・今以上に熱い中で競技が行われていくことを考えると、今の環境下でも確実にパフォーマンスを発揮しなくてはならないこと・・・選手ならばわかるはずです。

さて、今年は世界陸上の年。この大会前ですが、今日のタイトルにもあるように「世界パラ陸上競技選手権大会」がロンドンにて行われています。
20170718 (2)
この大会は、どんな大会かというと・・・
障害を持つ選手による陸上競技大会。身体障害を持つ選手による競技種目と知的障害を持つ選手による競技種目があります。1994年にドイツのベルリンで第1回大会が開かれ、2006年第4回大会まで4年に1度開催されていましたが、2011年第5回大会以降は2年に1度の開催となって現在に至ります。
                         20170718 (3)
で、選手が競技をする姿を目の当たりにし、五体満足ではない中で素晴らしいなぁと思うことが多々・・・
自分の行動を見直し、今一度背筋を伸ばさなくてはと感じるここ数日です。
                                                       20170718 (1)
今所属している選手達は特に不自由もなく五体満足で競技が出来ています。
それでありながら、自分の与えられた環境や境遇に、不満を述べてしまう・・・
障害を持つ人のハンデに比べたら、五体満足で生まれたことがどんなにありがたいことか。
不満を述べるぐらいなら、その恵まれた体でいつまでもマイナス思考にならずに前向きに練習に取り組んでみてはどうかな???
と思います。

もちろん障害を持つことよりも、もっともっと大きなハンデを背負うことがあるかもしれません。
自分ではどうすることもできないような、不遇な環境で、自分の生活が一般の人より制約を受けているかもしれません。

でも、ものすごい逆境や不遇な人だって、自らその運命を跳ね返し、偉業を成し遂げたり、幸せな人生を送っている人なんていっぱいます。

そんなことも頭の中に入れながら、自分の置かれている環境の素晴らしさに気づき、競技に対して真摯に前向きに一生懸命に取り組んでくれたらと思います。

まだまだ、パラ陸上は開催されています、少しでもいいので、その選手達の競技を見てみてください。
きっと心に残る何かがあるはずです。




Thanks to the environment in which there is now!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013









コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク