前を向いて、希望を持つ!

 今日はJCの練習がありました。
20170707jc2


最後に400m(競技場のトラックを1周)走って、タイム計測をしているのですが、

みんな一生懸命に走っていたので、私も、うれしくなって一生懸命応援しました(*^^*)

 

JCは1年生から6年生まで、いろいろな学年のお友達がいます。
走るのが得意な子も、苦手な子も、います。
速い子も、そんなに速くない子も、います。

だけど、みんな楽しそうに、一生懸命頑張っている。
前向きな姿は、キラキラしていてまぶしいです。

そんな、姿を見ていると、
「忙しい」とか「疲れてるから…」って言い訳してる自分を反省して、
前向きに頑張ろう!と奮い立たせることもできます。

 

私にとって、いや、私たちスタッフにとって、

会員の皆さんの笑顔や、やる気に満ちた姿は、本当に宝物なんです!

 20170707jc3

 (帰りに自主トレするチビさん・・・JCの仲間に入れてもらってから、とっても前向きです!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが…

最近、いろいろな言葉に耳を傾け、気に留めては、
共感したり、感銘を受けたり
しています。

 

自分の中で、モチベーションを高めたり、
気持ちを落ち着かせたり、

自分を省みたり、するのに、役に立っています。

今日は最近、心に響いた言葉の一つを紹介しますね。


井上靖さんの言葉だそうです・・・。

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

違う表現をするならば
「成功者は希望を語り、敗北者は不満を語る」でしょうか。

「希望を語るからこそ成功する確率が上がり、不満を語る人は失敗する確率が高い」ってことですね。
だとしたら…不満を口にする人ほど、悪循環に陥るのかな…。

努力しない人に限って、愚痴や文句、不平不満が多く、
誰かが自分のために努力してくれるのを待っている。

(ようするに、自分に甘いんですね…。)

希望を語る人の周りには、希望を語る人が集まってきて、
逆に不満を語る人の周りには、不満を語る人が集まってしまうもの…。

 

ですから、顔をあげて前を見て、自らも希望を語り、
自分の周りに希望を語る人が集まるようにしていきたいな
と思うこのごろです(*^^*)

20170707jc4

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     


電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク