スタートの反応を速くしたい

こんばんは。

今日もむし暑い1日でしたね。

今日は「ソフトクリームの日」だったそうなので

ソフトクリーム屋さんに行けば、もしかしたらお得に購入できたかも~~~。

と、行けなかったことを残念に思ってしまう、私でした。



さて、スタートの反応をよくするには・・・・・ですが

日々の練習・努力の繰り返しが大事なことは分かっていますよね?

その他に、日常でできることはないかな??


① 信号が変わる瞬間に、一歩踏み出す
  (車が来る可能性があるので、道路には飛び出さないでくださいね)

② 友達やお家の人に、自分の目線から小さめのボールを落としてもらう。
   それを片手でキャッチする。
  (鉛筆や消しゴムなど、何でもいいです)

③ トランプで、「1・9・3」のゲームをして、順番にカードを引き、
   「1・9・3」のカードが出たら急いでそのカードを取る。
   (「7・5・3」でもいい)

④ タオル取りゲームをする

⑤ 自分の後ろで、誰かに手をたたいてもらい、
   音が聞こえた瞬間にジャンプする。

⑥ 体育座りをしていて、誰かがホイッスルを鳴らした瞬間に立ち上がる。
   (誰かと競争すると楽しいです)

などなど、反応を鍛えるだけなら、遊びの中でいろいろとできますね。


各、教室でたまに行う、変型ダッシュも、身体の反応を鍛えています。

どんな体勢からでも、素早い身のこなしができるように、トレーニングしているわけですね。

他にも反応を速くするための遊びやトレーニングはたくさんあると思います。

スタートの反応が遅いな・・・・と感じている人は

積極的に運動遊びを取り入れてみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク