東海インターハイ

今日から、東海インターハイが、愛知県瑞穂競技場で行われています。

そこで、榎木雅也君が、男子1500m決勝に進出し、4位に入賞しました。

そして、みごと、インターハイ出場を決めました。

雅也君

インターハイ出場決定

おめでとうございます。

応援には行けませんでしたが

決勝の走りは、しっかりと動画で確認しました。

インターハイへの出場権を獲得するのは、容易なことではありません。

みんな、必死ですからね。

その必死な思いが、1500mのレースに現れていました。

インターハイに出場するためには、東海大会で6位以内に入ることが条件です。

みんな、記録よりも順位を優先させるため

1500mにしては、スロースタートとなった決勝のレース展開でした。

スロースタートになった場合、後半にスピード勝負になることは目に見えています。

このスタートした時点ですでに、駆け引きが始まっていましたね。

スピードに自信がある人は、そのスローペースで様子を見て走ればいいですが

スピードに自信がない人は、ここでこのスローペースにのまれてしまっては勝てません。

なので、自分の走りやすいペース展開にもっていかなくてはならないのです。

スタートした時点で、どのように駆け引きしていくか

一瞬で判断して、いかに自分の走りを作っていくことができるか

そこが、1500mのおもしろいところであり

難しいところでもありますね。

周りの状況を判断する力も、必要になってきます。

今回の雅也君は、とても上手に自分のレース展開が作れたと思います。

ぶつかり合いや、コース取りなどで、ひやっとする場面もありましたが

最高にカッコイーレースでしたね。

ここまでくるには、苦しみ・悲しみ・たくさんの努力があったと思います。

辛い時期を乗り越えてきたことを、私たちも知っています。

本当にがんばりましたね。そしておめでとうございます。

でも、まだまだこれからです。

インターハイの舞台でも、活躍を期待しています。


さあみなさん、次は、あなたの番ですよ!

みなさんに与えられた場所で、自分の最高のパフォーマンスを目指しましょう。

「夢は、あきらめなかった人だけが、つかめるもの」です。

「夢は、見るものではない。叶えるもの」です。

日々、努力!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク