6月第1週の週末は「東部強化記録会」でした!

こんばんは。

先月までも毎週のように大会でしたが。。。
今月も毎週のように大会ですね!
もちろん毎週大会に出ている選手はいませんが・・・その空気を感じることは出来ている選手たちが多いのは事実。
小学校の大会、中学校の大会、高校の大会、一般の大会。それぞれの緊張感を味わえることもACならではです。
20170603 (1) 
この恵まれた環境を生かせるかどうかは選手自身です!
ぜひ、この環境を思う存分に利用して、ここのパフォーマンスアップにつなげてほしと思います!

さて。。。

競技は9時スタート!
天候にも恵まれ記録を出すには絶好のコンディション!
しかし、選手自身のコンディションが絶好調出なければ・・・難しいですよね!

女子800m
新規入会した、乃愛さん。
まだまだ脚の故障が完治したわけではないですが、復調を思わせる走り。今週、健身塾で左右バランスを整え直したのも良かったのかもしれません。今後は少しづつスピードを意識した練習を取り入れていきましょう!
写真撮れなくてごめんなさい・・・。

男子800m
20170603 (3) 
陸翔くん。
手術から復帰し、やっと怖がらずに走ることができていました。まだまだスピードを意識したトレーニングまではたどり着いていないので、今できる正確な動きのままスピードアップを狙っていきましょう!

20170603 (2) 
高校生になった稜也くん。
しばらくスパイクを履くことから遠ざかっていたせいか、なかなか思うように速く身体を動かす意識を忘れかけていましたね。レース毎にスイッチを入れていくことも一つの手がかりです!臆することなく積極的なレースをしていきましょう!

女子100m
20170603 (4) 
亜実さん
速報は13秒台!念願の!と思いきやその壁は大きかったですね!出る出ると言われて、長いトンネルからやっと出口にまで差し掛かりました。今日のこのレースでのスタートを自信に思いっきりレースしていきましょう!

20170603 (5) 
咲来さん
練習量が充実し始め力強く走ることができ、後半も急激なスピードの低下がなくなってきました。ですが、やはり気になるスタート直後に顔をあげてしまう癖。。。そこさえ改善できれば、もっともっと良いレースができますよ!

男子100m
20170603 (7) 
竜志くん。
やっと重い身体⁉︎重い動きだった走りにキレが戻ってきました。ベストタイ記録でしたが、やっとスタートラインに立てたと本人も実感できたことでしょう!周りを気にすることも大事ですが、自己分析がしっかりとできる選手になりましょうね!
20170603 (6) 
あっ、このちらみが100mの間に数回ありました・・・これが無ければ・・・。

20170603 (8) 
武流くん。
先週の県インハイの疲れも見せず、自己ベスト更新!今後は8種競技を本格的に取り組むということなので、他の種目にも良い影響を与えるようにしていきましょう!

20170603 (9) 
真英くん。
いつもと違ったスタート前の儀式。なんのためにその動作をするのか・・・よく考えてみましょうね!「みんながやっているから」「なんとなく・・・」ではなく、いつもやっていることを当たり前にやることを忘れずに!そして、自分が速く走れるルーティーンを構築しましょう!

中学女子100mH
20170603 (10) 
くるみさん。
2レース目にして、スピードが格段に上がってきました。5歩ハードルから1つのステップアップとして。。。自分自身がどのような手段を思い浮かべるか???そこを考えることが大切です!経験に勝るものはありません。是非、極めることを目指してください!

男子400m
20170603 (11) 
祐喜くん。
非常に良い流れでレースができるようになりましたね!とてもリハビリ期間が長かったようには見えませんでした。ここからがスタートです。自分の思い描いていたレースが出来るよう努力を忘れずに!

女子200m
20170603 (12) 
亜実さん
得意の200mで2週連続のベスト更新!徐々に力まずに走ることが出来てきました。コーナーの出口からしっかりと前に進むテクニックをレースでも出来るようにしましょう!

20170603 (13) 
咲来さん
アウトレーンだったせいもあり、前半思い切り走れませんでしたね。何も見えないからこそ、ペース配分を考えないで積極的に走るレースをすることも大切です!

男子200m
20170603 (14) 
祐喜くん
400mのレースからあっという間の200m。体が回復しきっていない状況で、どこまで走れるかを確認することも大切なことです!この経験から、競技間の過ごし方を考えていきましょう!

20170603 (15) 
竜志くん
相変わらず1レーンにハマる竜志くん。コレで何回めでしょうか。。。前半の流れは良かったものの後半力み過ぎましたね!どんなレーンでも同じような走りはできませんが、1つ1つの課題を明確にし、今後の練習に結びつけていきましょう!

20170603 (16) 
真英くん
100mでの失敗を少しなりとも克服できたレースでしたね。練習でやったことないことはレースで成功はしません。自分がどのような過程を経て速く走れるようになっていったか・・・心にしっかりと刻んでおきましょう!あと1週間で本番です!


今日は運動会が各学校であったこともあり、参加選手が非常に少なかったですね。
運動会でも大活躍をしてくれた選手たちですが、日ごろの積み重ねが大舞台で発揮されるのは間違いないことです!

速く走りたい!その思いだけでは、自分の目指すものは手に入りません。
そのための手立てをしっかりと考え、行動に移さなければなりません。その行動が、今なのか・・・明日なのか・・・1週間後なのか・・・ライバルたちは皆よりも早く取り掛かっているかもしれません。まずは自分の置かれている現状をしっかりと書き出し、それを目の見える場所に置き、じっくり考える時間を持ってください。自分の気持ちがしっかりと固まっていなければ、だれが何を言おうと良い結果は望めません。

是非、競技に対して自己を見つめる時間を作ってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク