陸上部あるある

こんばんは。

今日は、「陸上部あるある」を書いてみようと思います。

「そうそう~~」

「あるある~~」

と楽しんでもらえたら、嬉しいです。


① 知らない人がいても、その人のジャージの着こなし方で
   陸上部か違う部活かの判断がだいたいできる。

② 学校で、やたらとラインを引くのがうまい。

③ ラインカーを後ろに引いて、ラインを引く。

④ 学校の50m走の計測時には、クラウチングスタートの足を
   必ず両足おさえてもらう。
   (おさえ方の指示まで出す人もいる)

⑤ 学校の50m走の計測に不満があると「もう一回計って」とお願いする。

⑥ 学校の50m走の計測に不満があると「部活で計った時は、もっと速いのに」
   と、調子の悪さをアピールする。

⑦ 学校の立ち幅跳びの砂場の準備を任せられると、シャベルで縦に砂場を掘り起し
   トンボで丁寧に砂場の整備をする。(まるで大会時のようにきれいにしなければ気が済まない」

⑧ 学校のグラウンド整備をし始めると、少しでもスパイクの跡が残っているのが気になる。

⑨ ストップウォッチを持つと、速押ししたくなる。
   (0.08などの速いタイムを出すと、友達に見せて、「できる?」と聞いてくる。または、聞いてしまう)

⑩ ストップウォッチで、ぴったりのタイムを誰が一番早く出せるかの競争をする。
   (5.00や10.00などに近いタイムを出した人が勝ち・・・のようなルール)

⑪ 大会の召集所やスタート前に、やたらと話しかけてくる人がいる。

⑫ 大会の召集所やスタート前に、やたらとプレッシャーをかけてくる人がいる。

⑬ 大会の召集所やスタート前に、いつもは気軽に話している人が、急に話さなくなったり、よそよそしくなる。

⑭ 大会で「位置について」の合図の後、なぜかジャンプしてしまう。

⑮ 大会で、ゴール前で抜かされると「さされた」と言ってしまう。
   (運動会など、陸上に関係ない時にも「さされた」と言ってしまう。


もっとたくさん、ありそうですね。

選手のみなさんで、他にもこんなのあるよ~~というものがたくさんあると思います。

思い出したら、教えてくださいね~~。



以上、陸上部あるある・・・・でした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク