「楽しく!」 第29回全国小学生陸上競技交流大会 静岡県予選 

さあ、今日は小学生が全国大会に出場するために開催されている、皆さんご存じのとおり、

日清食品カップ 
第29回全国小学生陸上競技交流大会静岡県選考会!


スポウエルアスリートクラブからは・・・。石川小晴さん一人の出場となりました。

出場種目は、80mH。
実は、今回の大会が2レース目。そして、前回のレースを含めてトータルでの練習は10回ほど。1回の練習時間は
45分くらいでしたので、果たしてどんな結果がでるのか・・・。おそらく小晴さん以上に、ご家族、スタッフはドキドキ
していました。

しかし、小晴さんは、とにかくハードルを跳ぶことが楽しくて仕方がない!

練習の時から、楽しさオーラをまきちらしながら走っていました。若林コーチの言うことも身振り手振りを交えながら
理解し、1回1回の地道な練習を繰り返し今日に至りました。また、タイミング良くインターハイ東海大会に出場する
選手と練習できたことも大きな力になったのかもしれません。


まさに今日のレースは、「楽しいから走る!」。決して「勝つために走る!」ではありませんでした。


さてさて、試合の様子を♪
アップ
ウォーミングアップは兄の拓弥君も一緒に♪

アップ0623
毎回、ハードルの練習では、こんな満面の笑みを見せてくれる小晴さん!

予選0623
予選は、ランキング1位の選手の隣のレーンでしたが、ペースを乱されることなく自分のハードリングをきっちりと
表現し、自己ベストを更新し14秒54(向かい風3.4m)

決勝06231
決勝で自分の名前がコールされるときは、ちょっと緊張して見えましたが・・・。

決勝06232
走りだしてみると、ハードリングはさらに進化し・・・。

決勝06234
予選と同様強い向かい風に負けることなく

表彰06231
140cmの小さい体で、見事に3位入賞!そして自己ベスト更新のおまけつきで銅メダル♪14秒50(向かい風3.1m)

表彰06232
最後の最後まで、「笑顔」でした♪



今日のレースで改めて感じたこと。
やはり、選手は楽しむことが一番。もちろん小晴さんのご家族の方々もそれを十分に理解し、楽しんでやれる環境を
作ってあげたいと思ったことが今回のパフォーマンスの結果になったのだと思います。走るのは選手ですから、温
かく見守り、応援し、決してプレッシャーを与えることがあってはいけないと思います。ちょっとした一言が選手にや
る気を失なわせ、モチベーションを下げる原因になります。
今日の石川さんのご家族の温かい見守り方は、本当に尊敬に値します。

コーチ陣も改めて身が引き締まると同時に、「楽しく!」出来る環境を作っていきたいと思いました。

それが最終的に「大きな大きな結果」を生み出すことは言うまでもありません。


スタッフも今日の大会でたくさん充電できました。

明日からまた「楽しさを忘れないトレーニング!」を実現していきたいと思います!

それでは今日の結果

    ↓
第29回全国小学生陸上競技交流大会 静岡県予選



 

特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com



ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/

ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/

携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/


logo.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク