1月9日(月)

成人の日でお休みだった今日

みなさんは何をしてすごしましたか?

受験生のみなさんは、もちろん勉強、べんきょう、ベンキョウ

学習、がくしゅう、ガクシュウ・・・・・に励んでいたことでしょう。

(*^。^*)

勉強はもちろんですが、少しは身体を動かしてくださいね。

そして、受験生ではないみなさんは

もちろんのこと、身体を動かしたに違いありませんよね???

身体を動かすこと・・・・イコール・・・・練習をすること

だと思っていませんか?

練習を毎日行うことができればとてもいいことですが

毎日練習なんてできない・・・という人もいますよね。

だから、毎日身体を動かすことを行ってほしいのです。

いつも言っている、ストレッチだけやってみる、腹筋だけやってみる

こともいいですね。

自転車で買い物にいく、廊下の雑巾がけをやる、公園にジュギングで行く

凧揚げをする、鬼ごっこをする

犬の散歩にいく、公園の鉄棒にぶら下がってみる・・・・・

何でもいいです。少し意識して身体を動かすこと。

「な~~んだ、そんなことならできるよ~~。」

と思った人、手をあげて~~~。

たくさんの手が上がったはず。。。


今日は、青い空がとてもキレイでした。
2017-01-09 004 (480x640) 

我が家では、休日はほとんどといっていいほど公園に行きます。

できるだけ、遊具やアスレチックがたくさんある公園を探して

食料を買い込んで、少し遠い公園で、行ったことがない公園に行くと

とってもワクワクします。

今日の子どもたちのおきにいりは

2017-01-09 011 (480x640)
登り棒・・・・でした。

これも立派なトレーニングになりますね。

私も昔はすいすいと登れましたが

今は、全然無理でした。

雲梯や高鉄棒なども、ぶら下がるのがやっとで

そこから全く動けなくなってしまいました。

身体を動かす・・・・という観点からみれば、私のぶら下がる行為も〇ですよね。

JC富士では、たまに鉄棒や雲梯をやりますが

小学生でさえも、自分の身体を支えるのがやっと・・・という子もいます。

中高生のみなさんも、雲梯・鉄棒・登り棒ができますか?

自分の身体を支えることって、とても大事ですよ。

たまには公園にでかけて、自分の身体のチェックをしてみましょう。

小さい頃にできていたことができなくなっている・・・・なんてことも。。。

まずは鉄棒の逆上がりができるか・・・からチェックしてみてください。

できなくなっていた人は、コーチ陣に報告してくださいね~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013    

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク