東部中学校新人陸上競技大会

こんばんは。

台風の影響もなく、無事に日常生活が過ごせること、ありがたいと感じた1日でした。
競技だけでなく、色々なことに目を向けて、今ある生活に感謝すること忘れないでくださいね。

さて今日は、「東部中学校新人陸上競技大会」でした。
20160903 (2)

夏休みの練習も順調にこなせた選手、またなかなか疲労が取れず不調な選手と様々でしたが、
この大会に向け準備出来たことは貴重な経験ですので、無駄にはしないでくださいね。
20160903 (1)
リオオリンピックも閉幕し、今度は自分の番だと言わんばかり・・・今日のアップ場は熱気に沸き返ってました。

オリンピックの影響というものは大きいもので、リレーの銀メダルの効果でしょうか、アンダーパスを取り入れた
学校もあったりと、中学生ながらに努力する姿は微笑ましかったです!

さて、女子100mには夏来さん
20160903 (1) 
前日の不調からアップも短めにし、とにかく今出来ることを確認するためだけのレース。
タイムどうこうではなく、今自分がするべき修正点に気づくことが出来、良かったですね!
コンディションを整えることも練習です。苦手意識を無くして、涼しくなる秋を大事に過ごしていきましょう!

学校名で出場の栞帆さんは200m
20160903 (2) 
レース後にお話したことが、この写真で一目瞭然ですね!
自分自身で感じ取れたこと、コーチに言われて気づいたこと。そのすり合わせをしながら、しっかりと自分の
ものに出来るよう、努力していきましょうね!腕の振りがレースで改善出来ているのは収穫でした!


今日、レースに出れなかった選手は、自分の状態を今一度しっかりと把握し、何が必要で何が不必要なのか
しっかりと考えてみましょう。漠然と「速く走りたい!」だけでは目標も設定しにくいかと思います。

今日は3年生も応援に来ていてくれていたので、身近な3年生に聞いてみるのも1つの手段です!

価値ある1日、実りある1日になるよう地道な努力を忘れずに!


そうそう、オリンピックの銀メダルからあっという間の桐生君はインカレで優勝しましたね!

ハイレベルな戦いから約2週間、どのようにコンディションを整えたか気になるところでもありますね!

そして10秒0台を出しても驚かなくなってきたこの感覚。日本人選手から9秒台が出るのもあと少し
ですかね!

来週は、高校生の新人戦!
楽しみですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク