7月16日(土)静岡県中学校通信陸上競技大会1日目

こんにちは!
今日は、エコパスタジアムにて、静岡県中学校通信陸上競技大会が行われました。
1日目は、AC所属の選手が6名出場!
日差しは強くないため、そこまで体力は消耗せず、1日を過ごせたのではないでしょうか。
天気と、競技場に左右されず、いつも通りの力を発揮できますように…
と念を送りましたが…(笑)

さて、今回は、動画を撮影しました。
すべての画像は、Facebookにて投稿済み!
以下のリンクから、見てみてください!

→→→Facebook←←←

画像が悪いですが、ご愛敬で…(;´∀`)
各競技のコメントは、以下に…(^_-)-☆

女子共通1500m 伊藤 夢さん
前半から、トップにくらいついていけましたね!
積極的な走りは、体幹トレーニングのおかげでしょうか?中盤、少しスピードが落ちましたが、
それでも後半までしっかり走り切りました!
4位入賞&全国標準記録突破、おめでとう!


女子4種 100mH 石川 小晴さん
ハードルを越える際のスピードが、浮き上がってしまったため、減速…
エコパのトラック状況&新スパイクでスピードが上がった分、上方向にスピードが逃げてしまうと、
間延びしたハードリングになってしまいます。
しっかりと上体を抑え込んで、スピードを前方向に向けていきましょう!


男子共通 400m 井上 朝陽くん
後半型の朝陽くんの課題は、前半!
練習で200mを走った時のスピード感を意識して走ることが出来たら、良かったですね。
今回はギアチェンジのタイミングを逃した感じが見て取れました。
自分でスイッチをしっかり入れられるレース展開を意識していきましょう。


男子3年 100m 戸塚 諒くん
予選ではスタートが遅れたため、後半の走りが良かっただけに、残念…。
そして、決勝ではスタートをぴったり合わせてきたものの、起き上がりが早かったので、
トップスピードに乗るのが遅かったですね。
まだまだ修正は可能なはず。200mで期待しています。
7位入賞おめでとう!

男子3年 100m 大箸 聖矢くん
安定して、11秒中盤のタイムを出せていることは、膝の故障を抱えた状態では、上出来だと思います。
スタートの反応はいつも通りできたものの、少し痛みが出たせいか、走りのキレがいつもより悪かったかな?
股関節周りのこわばりも気になるところですが、柔軟性・可動域・体幹を意識して、出来ることをしていきましょう。

男子3年 100m 後藤 竜志くん
スタート・中盤・後半と、比較的控えめな走りに見て取れました。
スタート直後の加速20mまではスピード感が出ていたものの、50m地点くらいから、
上半身の固さがはいり、後半は前後に身体が揺れてしまいましたね。
上体のブレを少なく!!明日のハードルで修正を!!!

女子4種 走高跳 石川 小晴さん
上体を開かせることに意識しすぎて、踏み切ること・体を上に引き上げることを忘れていたため、
スイッチが入ったのは1m30の3回目…。ぎりぎりでしたが、そのあと修正してきたことは、さすがです。
踏み切ってから、腕でリードし、膝を引き上げて、身体を浮かせることが出来た時、気持ちよくバーを越せているはずです。
スピードを上手に使えれば、1m40はイケたはず…。もったいない試技でしたね。

女子4種 砲丸投 石川 小晴さん
自己ベスト更新!!!
1回目より、2回目。2回目より、3回目。しっかりと記録を伸ばしていきましたね!
目標の7m越えは、膝を使う、指先まで使って押し出すことができた結果です。
高跳びの後半で、小晴スイッチ、オン!出来ましたね。

女子4種 200m 石川 小晴さん
カーブはさすがの走りでしたね。インを攻めて走る意識が見て取れ、若干右に上体が開きぎみになりそうだったのを、
カーブの出口では抑え込んで走れていました。
後半まで、走りきれるスタミナはさすがです。そして、見事に自己ベスト!!
ここで27秒台が出てきたことは、明日への自信に繋げてください。
8位入賞おめでとう!


と、それぞれ競技が終わって、思うことがたくさんあったと思います。

嬉しい
悔しい
楽しい
辛い
苦しい

その時の感情を覚えていてくださいね。
それは、自分の競技人生の糧になるものですから。

さぁ、明日も1日頑張りましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク