1/7  七草粥 & KCトレーニング

こんばんは。
今日は1月7日。皆さん七草粥は食べましたか?
私は、「無病息災」を願って、食べました!

nanakusa
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ・・・
あと、お餅を刻んでいれました。

これで一年健康にすごせますように・・・と願いながら。
なのに、いつもの片頭痛の発作が出てしまい、辛い一日でした・・・。
残念・・・。
やはり、日ごろから健康を心掛けた生活が大切ですよね。
生活の中の一つ一つ動作、歩き方、姿勢、毎日の食事・・
本当にすべてが、自分の体に影響を及ぼしますからね。
(競技者にとっては、パフォーマンスにも影響しますね!)
気をつけて生活しましょう!


さて…
本日はKCのトレーニングがありました!
新年最初のトレーニングは全員そろって元気にスタート!
1617kc1
ストレッチの時のマットの並べ方、上手になりましたね。
マットをとるのも、もめずに選べるようになりました(*^^*)

そのあとは
「ジャンプ!」
1617kc2
色々な高さを飛び越えます。
最初はこわごわ、でも、繰り返すうちにリズミカルに跳べるようになってきます。
1617kc3 

1617kc4
バランスをとりながら・・・

始めは、コーチに補助をしてもらっていましたが、
できるようになると、自分から「手をはなしてていいよ!」と。頼もしい。
1617kc5 


この時期は「経験」することが一番大切です。
やったことがないことはできないけれど、
やったことがあることは、自信をもってできるようになるからです。


「失敗」することも「宝物」です。
うまくできなかったことを自分で克服してできるようになると、
「達成感」を味わうことができ、「自信」に繋がっていくからです。


だからキッズのトレーニングでは、同じことをたくさん繰り返して行います。
うまくできなくても、自分でチャレンジする時間をたくさん作ります。
 
そして、できなかったことができるようになったときは、自然と「笑顔」がこぼれます。
「やったね!できた!」「ドヤ顔」を見せてくれます(*^^*)
本当にかわいいキッズさんたちです。



また来週も元気に来てくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク