静かな月曜日・・・。

3週連続の大会の疲れが微妙に残る選手たち・・・。

競技場は、選手たちを癒してくれるのように青々とした芝生で迎えてくれました。

この時期の、この時間はとても気持ちよく酸素シャワーを受けているような感じになります。
start_20130527232558.jpg
こんな良い環境ですから、当然練習にも身が入ります。

takuya.jpg
今日は、3週連続の大会で狂いが生じているスタートダッシュを見直します!

nao.jpg
それぞれの選手が、自分のマイナス部分をしっかりと把握し、それを克服するように何度も繰り返します!

koharu.jpg
時には、ブロックの足を左右入れ替えてみたり、手を置く幅を変えてみたり・・・。
競技場によって違うスタートブロックに対応できるようイメージを作っています♪

yoga.jpg
「TSUNAGARU] YOGA では長い距離を走って狂った左右バランス等、体のアライメントを直すのにはちょうど良いようです!もちろん心を整えるのは当然です♪

hurdle.jpg
やり始めたばかりのハードルが楽しくて楽しくて仕方のない小晴さん。今日は、初めて抜き足の練習を始めました!写真を見てもわかるようにこの笑顔♪小学生ハードルは70cmですが、中学生ハードルでも大丈夫なくらい上手に跳べるようになりました!

kasoku.jpg

スタートダッシュで修正した動きをスタンディングスタートでも練習を重ねました。

今日の練習では、「自分の動きをしっかりと意識し、周りに惑わされないよう走ること」を目標にしました。
まだまだ、心と体がかみ合わないことも多々ありますが、それでも繰り返すことで少しづつ解決の一歩を歩んでいます。

一つの目標をしっかりと追いかけ、それをクリアしていく!

HEADWORKが必要な練習でしたが、集中して練習をした選手の顔は満足げでした♪



運 根 鈍(うんこんどん)
成功するためには、幸運をつかむこと、根気良くやり抜くこと、愚直なまでねばり強くすることの三つが必要である。

今日はこの言葉を選手に送って終わりにします!



特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com


ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/

ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/

携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク