10月16日(金)

こんばんは。スタッフの芦川です。

昨日はJC富士の練習がありました。
体験のお友達が2名来てくれました。

ジョギング、体操の後は基本動作です。
151016-1.jpg 151016-3.jpg 151016-2.jpg
体験のお友達も、みんなのお手本を見ながら、初めての基本動作にチャレンジ。
初めてにしては、リズムよく、上手にできましたね。

そして、12月に学校で、マラソン大会や持久走大会があるお友達が多かったので
持久力アップにつながる練習も行いました。
151016-4.jpg 151016-5.jpg
音楽に合わせて、速く走ったり、ゆっくり走ったり、アヒル歩きでしゃがんで歩いたり・・・
逆走になったりして、約3分弱の時間を走ります。
しゃがんで歩く時間が、とてもキツク感じるんですよね。
たかが3分、されど3分。。。。。
これが余裕で走りきれるようになれば、学校の持久走なんて、楽勝だと思いますよ。
また、やりましょうね。

この後、番号競走や、ボールを使ったゲームを楽しみました。
そして
これは、何をしている所かな?
151016-6.jpg 151016-7.jpg
がんばれ、がんばれ!背中合わせで、立ち上がろう。
今回は3人ずつで行いましたが、慣れてきたら
全員でつながって立てるかどうか、やってみましょうね。

つぎは、ビーチフラッグです。
立てる旗がないので、カラーコーンを奪い合うことにしました。

さあ、反応を速くしてカラーコーンをゲットしよう!
151016-10.jpg  
151016-9.jpg 
151016-8.jpg 
スタートダッシュの大切さがよくわかりましたね。
出遅れてしまったら、絶対にカラーコーンは取れません。
素早い動きができるように、練習していきましょう。

この後、長縄跳びで、8の字くぐりをやりました。
体験のお友達も、とても上手にやっていました。

小学1年生の女の子も、特訓の成果が出て、
少しずつ上手になっていきましたね。
1年生でこの種目がすぐにできるようになるのは
すごいことだと思います。
練習を重ねていき、お兄ちゃんたちと一緒にできるように
がんばりましょう。


JC富士では、無料体験を行っています。
ぜひ一度、一緒に運動してみませんか?

これから行われる、持久走大会や、来年の運動会に向けて
そして、中学校で行う部活動に向けて
今から身体を動かす習慣をつけていきませんか?

スポウエルアスリートクラブでは、陸上競技だけではなく
いろいろなスポーツの基礎となる運動を行っています。

運動神経は、たくさんの運動経験から発達していきます

いろいろな運動の経験を、小学生のうちにさせてあげたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク