第44回静岡県小学生陸上競技選手権大会

こんにちは!

せっかくの3連休の中日にアメ・・・

なんとなく気持ちが暗くなりそうなスタートですが・・・

今日は小学生にとってはトラックシーズンの集大成ともいえる「静岡県小学生陸上競技選手権大会」
草薙陸上競技場で行われました!

もう44回目を数えるこの大会。この大会からも、日本を代表する選手が数多く生まれています!
そんな大会に出場できる喜びと同時に、やはり、草薙陸上競技場で走れることの喜びは大きいものですね!

でも、今日はあいにくの雨。。。普段、ほぼ使うことのない雨天走路でのウォーミングアップとなりました。

2015101100.jpg


さて、今回はAC・AC富士は、5年生のみの出場となりました。

まずは小学5・6年女子の100mからです!
2015101112ami.jpg
亜実ちゃん登場!と言いたいところですが、カメラが間に合わず、この写真は6月の小学生大会のものです!
あえて今回はその時に注意点として掲げていた部分をのせますね!

2015101113ami.jpg
今回は、このレースの時のような乱れが無く、安定して走ることが出来ました!
その結果、14秒73で自己記録を更新!思わぬケガなどで長い長いトンネルかっらやっと抜け出せましたね!


続いて楓恋さん。
2015101101karen.jpg
スタートはちょっと起き上がりが早かったですね。あと一歩我慢できれば、スタートも変わってきます!

2015101102karen.jpg
それでも、中間疾走はうまくまとめ、伸びのある力強い動きをしていましたね!
その結果、16秒62で自己記録を更新!本格的に競技をやり始めてから半年くらいですが、地道に力を
つけていますね!


続いて智陽さん。
2015101103chiharu.jpg
自分でもわかっていたように、この部分ですよね!失敗してしまったのは!身体が浮き上がってしまい力が抜けて
しまいました。

2015101104chiharu.jpg
それでも、中間疾走からはしっかりと立て直し日頃の練習の成果をしっかりと出すことが出来ましたね。
目標にはあと一歩届かずでしたが、16秒20の自己記録を更新!春先から比べれば1秒以上も更新!

続いてくるみさん。
2015101105kurumi.jpg
運悪いことに、このレース近辺から一気に向かい風が強くなりました…。
常時2mの向かい風は小柄な小学生にはきつく。。。アップではいい動きをし、本人も絶好調宣言していただけに本当に
悔やまれます!

2015101106kurumi.jpg
それでも、春先とは別人のように走れるようになりました。自己記録には届きませんでしたが、走りそのものは十分に
自己記録を更新出来る走りでした!あと1試合ありますから、そこで狙いましょう!


そしてここからは小学5・6年男子100mです!
理来くんから。
2015101107riku.jpg
今まで予選・決勝とレースをこなすことが出来、経験値も多くなり、余裕をもってレースに臨めるようになりました。

そんな経験を生かそうとしましたが、スタートはちょっと背中を丸めすぎてしまい、力が逃げてしまいましたね。
2015101108riku.jpg
男子のレースになっても強い風はやみませんでしたが、後半は理来君らしい力強い走りが出来ていました。
タイムは出なくても、自分の求めている走りが出来れば十分に合格点です!


続いて晶大くん。
2015101109akito.jpg
スタートは慣れないスタブロで立ち上がってしまいました。いつもと違う動きになっても慌てず力まず、ここから立て直し
することが出来ました。

2015101110akito.jpg
後半は、2.5mもの向かい風に押し戻されながらもダイナミックな走りが出来ましたね!自己記録は更新できません
でしたが、走りそのものは合格点です!たくましくなりましたね!

最後はお決まりの集合写真。
2015101111Last.jpg
相変わらず2番が好きな女子たちと、クールな男子ですね(笑)

シーズン最後の県大会を終えて、どんなことを感じたでしょうか?

いつも言うことですが、レースが終わって、「はい、おしまい!」ではありません。来年が小学生最終学年になる
君たちが、次にこの場所に来るときには、今と同じ気持ちを持って臨んだのでは勝負は出来ません。

皆が一様に、「悔しい!」と言う言葉を発したその言葉を、「喜び」に変えるためにも、努力を怠ることを忘れては
いけません。

それが続けば続くほど、自分が求めているものは「手に入ります!」

4月からシーズンインして約半年。小学生は、予想以上に成長しました。心も身体もたくましくなり、自ら行動でき
るようになったことは本当にうれしい限りです。

来年のこの場で、とびっきりの笑顔が見せられるよう、これからも楽しく走ったり・跳んだり・投げたりして
いきましょう!

残すは再来週の大会を残すのみです!地道な努力を忘れずに!



「陰徳陽報(いんとくようほう)」

人知れず積んだ良い行いは、
必ずいい結果として返ってくる!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 





コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク