5月24日エコパにて応援

こんにちは。スタッフの若林です。

本日から3日間を通してエコパにて高校生の熱戦が行われています。

そう、高校総体です。

高校生の一区切りとなる大きな大会です。

私が昨年度指導した選手が出場するので応援に行ってきました。


エコパのホームストレートです。エコパで“走りたい”という憧れを持っている選手が多いと思います。

県内ではナンバーワンの施設なので、ここで走るととっても気持ちいいです。
エコパ1

応援席も多いですね。
エコパ2

電光掲示板も二つあります。ここで、試合の映像を流してます。

ゴール後にはリプレイがすぐ流れます。
エコパ3


そこで、月曜日にACの選手と一緒に練習をしてくれた選手がハードルに出場しました。

昨年度は新人戦で県大会7位となり、惜しくも東海大会進出を逃してしまいました。

その、悔しい思いを忘れずに、冬季練習をこなしてくれました。

選手も東海大会に出場したい!全国大会に出場したい!と強く思い私も選手の夢が達成できるように指導しました。

その結果、県大会で6位に入賞し、東海大会進出を決めました。

苦しい思いや悔しい思いを知っているから、目標を達成できたのは感動させてもらいました。

競技写真は応援に熱が入り撮れませんでした・・・・

表彰式の写真は撮りました!
ハードル表彰

笑顔で終わっている選手もいれば、悔し涙を流している選手もいました。

結果としてはどういう結果が出ようとそれを受け止めなければなりません。

それが、陸上競技の厳しさだと思います。

すべてのいいことも悪いことも自分にかえってきます。

努力しても思い通りの結果でないこともあります。

努力が報われないこともあります。

しかし、勝つ選手、強い選手は皆努力をしています。

その努力がいつ花を開くかはわかりませんが、努力し続けることで必ず結果はついてきます。

“努力は裏切らない”と思います。

自分が納得できる、満足な練習ができている時は、試合でも緊張しないものです。

試合で信じれるものは練習だと思います。

練習でできなければ試合でもできない。

自分が後悔しない練習を積み重ねていきましょう。



明日は富士で記録会です。

練習してきたことを、発揮するチャンスです。

全力を尽くしていきましょう。




特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com


ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/

ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/

携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク