県高校新人陸上競技対校選手権大会。

こんばんは。

9月もあっという間に最終日曜日。。。
運動会の学校もあれば、県大会にコマを進めた高校生は草薙競技場。
多かれ少なかれ、走っていた会員様が多かったのではないでしょうか???

ということで、今日は久しぶりに県高校新人大会を観戦に行きました。

2015092701.jpg
スタートラインに立ったとき、何を思うのでしょうか?
現役時代を思い出していたら、鳥肌が立ちました(笑)

ACの選手も高校生が多くなり、今まで以上に県大会に出場出来る選手が増えてきました。
これは本当にうれしいことですが。。。
その裏では出場できずに悔しい想いをしている選手も数多くいるわけで。。。とても複雑な気持ちです。


思い出せば、自分が高校生時代この大会に出場してから何年たったのだろうかと・・・
その時々のことが走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。
その当時は、平成3年の全国高校総体のために、ここ草薙競技場は改修工事中でした。
と考えるとかれこれ25年ですかね(笑)その時の自分が、このステージで一緒に戦ったら・・・
なんてことも考えてしまうわけで、なかなか現役時代の感覚は抜けないものです(笑)

2015092705.jpg
マイルリレーには、OGの千香子さん!髪の毛をバッサリと切り、走りもキレが戻って非常にいい走りをしていました!
レース後の笑顔がとても印象的でした!

2015092702.jpg
雅也君。東部大会でのあのガッツポーズから2週間。期待しないわけにはいきません!
どんな状況でも自分の力を出し切り、自己ベストを更新出来たのは素晴らしい!
だからこそ、たら・・・れば・・・を言うわけではないですが、自己管理を。。。でもいい経験できましたね!

2015092703.jpg
紫音さん。今週頭の初の途中棄権のレースの悔しさをぶつけると同時に、東部大会のレースよりも修正が出来ました。
今の自分の状態だけでなく、1年前の自分と比較してどうなのか???良かったことばかりではなく、改善していかなけ
ればならないことをしっかりと見つめられると良いですね!

2015092704.jpg
桃さん。昨日の400mのレースで陸上競技始めて7年目にして、初の県大会表彰台の3位と絶好調!
昨年1年間(中学3年)は、春先に調子が良すぎて、ケガをしてしまい、1年間を棒に振るってしまいました。
そういった意味では、今年は中学3年生としてのレースと言ってもいいかもしれません。それだけに1レース
1レースに成長が見られ、たくましさと競技者らしい姿が見られるようになってきました。


さすがに高校生の県大会を観戦すると、レベルの高いレースを見ることが出来ます!
生で見ることで、参考になることもたくさんあるわけで・・・選手にとっては大事な大事な宝物にもなることでしょう!

こういったレースをACの小学生にも見せてあげたいなぁ~と思ったり、色々なことを考えた一日でした。


今日走った選手はもちろん、応援の選手、出場できず悔しい思いをした選手、そして東海大会に出場が決まった
選手。。。様々な思いをしたことと思います。

いつも言っているように、自分がこのような素晴らしい環境にいることに「感謝」の気持ちを忘れずに!

当たり前だと思っていることは、決して当たり前ではないことが多いですから!


努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク