9月22日(火)


こんばんは!
スタッフの櫻井です。

昨日は、誰でも!記録会、お疲れさまでした
多くの選手が自己ベストを更新し、
公認記録ではないとしても、とても有意義な記録会になったのではないでしょうか?

敬老の日ということもあり、ご家族、おじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれていた選手は、
自己ベストが良い敬老の日のプレゼントになったのではないでしょうか?

さて、そんな中で今日は、国民の休日ふと思ったことは、
国民の休日とは、なんだ!?
ということです。

さぁ、得意のイ○ターネ○トで、調べますよね(笑)

前日と翌日の両方を「国民の祝日」に挟まれた平日は休日となります。
「敬老の日」は「9月の第3月曜日」であるため9月15日から21日の間で移動します。
「秋分の日」は「秋分日」が9月22日か23日のいずれかで移動します。
このことにより数年に一度、不定期に現れる休日です。

要するに、国民の休日とは、単なる休日
ということだそうです。


毎日、学校や仕事…そして、選手の皆さんは、部活があって、練習があって、塾があって…。
本当に多忙な日々を過ごしていると思います。
自分の生活の中で、何もしない日を作るのも大事だと思います。
疲れた身体をリフレッシュさせたり、気持ちを切り替えたりすることを、休日を有意義に使っていけるようになるといいですね!

さぁ、明日は、秋分の日です。
ちなみに、秋分の日とは、

秋分の日(しゅうぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は天文学上の秋分日。
しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が若干長い。

とのこと(笑)ウィ○ペ○ィアに載ってました。


シルバーウィークの最終日、皆さんはどのように過ごしますか??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク