9月9日(水)

こんにちは。スタッフの若林です。
台風の影響があり、教室開催が危ぶまれましたが、無事開催することが出来ました。
ニュースで映像を見ると、改めて台風、自然の猛威を思い知らされます。
「台風で学校が休みになるからやったー」と安心している人もいると思いますが、
そうではありませんよ。
皆さんの安全のために休みになるのですよ。
間違えないように・・・

さて、本日はAC富士の練習日!!
20150909 (1) 

いい天気になり、気持ちよく走れますね。
20150909 (2) 

補強もしっかり出来るようにしましょう。
走る時に自分の体を支えられるようにね。
20150909 (3) 

スタート練習!!
その後はブロック別練習を行いました。
20150909 (4) 


夏休みも終わり、中学生は新人戦が終わりました。高校生は今週末ですね。
しかし、中学3年生、高校3年生は受験という戦いが本格的に始まります。
AC富士は、中学3年生が多いので、必然的にテストの成績を話したり、進路のことを話をしたりします。
中学を卒業し、高校でも陸上競技をやりたい!!
という、思いを持っている選手たちなので、勉強と陸上の両立を目指して頑張っています。
それは、高校に入学しても両立することは求められます。
高校入学することが、ゴールではありません!
高校入学は、将来の夢に向かうためのスタートです!!
なにかしら理由をつけて、逃げることは簡単です。
しかし、陸上が好きだ!!
陸上でいい記録を出したい!!
ならば・・・
好きなことなら頑張れなくてはどうするのですか?
好きなことを一生懸命に行うためには、苦手なこと、嫌なことに立ち向かえることが大切です。
陸上で良い思いをしたいなら、自分で環境を整えることも必要です。
そうした態度を、行動をみせることで周りの人は力を貸してくれます。
背中を押してくれます。
成績が上がらない理由を好きな陸上のせいにしない!
できない理由にするのは、本当に陸上が好きなではないんじゃないかな?
好きなことのためなら、何でも頑張れるはずです!!
将来の自分をイメージして頑張りましょう。

しかし、まだ中学生は「思春期・青年期」は、子どもから大人への脱皮の時期です。
心の葛藤があったり、悩んだりと様々な課題があります。
時には、立ち止まり自分の本当に行いたいこと等を考え、自分を見つめなおすことも必要なのではないでしょうか?

高校でも陸上を継続希望の選手のために、
中学校と、高校との架け橋にスポウエルがなれたらな、と思います。
高校の部活動は3年間といいますが、実際は2年間程度です。
仮入部が5月辺りから、高校総体が3年生の5月初め頃。
受験で半年のブランクは、大きな差が出ます。
そうしたことを理解できるならばどうしたらいいか分かるはずです!!

あなたは陸上競技が本当に好きですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク