5月22日KC練習風景

こんにちは。スタッフの若林です。

本日はKCとJCの練習会でした。

練習風景の写真です。

ラダーのトレーニングです。
P1020515.jpg

いい表情で練習してますね。
P1020518.jpg

片足ジャンプ、ケンケンも上手になってきました。
P1020523.jpg


P1020525.jpg

投げる練習もしています。だんだんと遠くに投げられるようになってきています。
P1020533.jpg

走るトレーニングは基本です。フォームもかっこよくなってきています。
P1020544.jpg

競争もしてます。全力を出せることは素晴らしいことです。
P1020541.jpg

KCの教室はいつも元気に楽しく開催しています。

やはり、上達する一番の近道は“ワクワクしているか”だと思います。

走るのが好き、運動するのが好き、スポウエルに来るのが楽しみ・・・

色々なワクワクがあると思いますが、その思いが上達する原動力になっていると思います。

月曜のACの練習でハードル練習をしていた石川さんが
「ハードルを跳ぶのが楽しい」と言って練習していました。

私もハードルを始めたきっかけは、先輩がやっていてかっこよかったからですが、
実際練習を始めたら楽しくてワクワクして練習に前向きに熱中して取り組めました。

ワクワクして練習に取り組んでますか?

そのワクワクは大事な気持ちなので大切にしていきましょう。



先週は長泉記録会があり、出場した選手は数日たった今は、
冷静になって各々反省して次に向かって走り出しているのではないでしょうか。

私自身もうまくいった部分とそうでない部分がありました。

試合の反省というとみなさんは悪いところばっかり指摘し、考えてしまいますが、
大切なのはいいところ、練習の成果が発揮され、できたかどうかも考えなければいけないと思います。

悪いところばかり考えていると、気持ちも落ち込んでしまいます。

どんな選手もいいところ、長所というものがあります。

そこを殺してまで、欠点を直すのではなく、長所を伸ばしつつ欠点を克服することが大切です。

考えるだけではいけません。

それを、行動に移す。練習して改善を促すことが必要です。

その繰り返しです。

中学生の選手はもうすぐ中体連の試合が始まります。

試合をたくさんこなすにつれ、課題を持って取り組み、
しっかりとステップアップして
狙うべき試合にピークを合わせられるように体と心の準備をしましょう。






特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com


ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/

ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/

携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク