賑やかなACの練習日!

こんばんは。

今日、月曜日はACの練習日です!
いまさらですが、ACってどんなことするの???

お答えしましょう♪

皆さんが普段やっているアウトドアトレーニングだけでなく、インドアトレーニング(小林寛道先生が開発した認知動作型トレーニングマシン)を取り入れた練習をしています。これは、あくまでも
「動きの質」を高めるものなので、怪我をすることなく年齢に応じた必要な体の操り方を習得することが出来ます。

だからというわけではないですが、練習での怪我は皆無。また怪我が無いだけに毎年のようにACの選手は自己記録を更新し続けています!

と、いろいろとお話したいことは山ほどありますが・・・。
詳しいことは事務局から説明がこのブログにアップされると思いますのでご期待ください♪


今日の練習は!若林コーチの愛弟子2名(高校生)も県IH前のポイント練習で参加し活気のあるグラウンドになりました!
はじめに
この時期のフィールドは芝生が青々としていて気持ちいいですね!もちろん競技場の方々の涙ぐましい努力を知っているだけに尚更です♪

スタート1
先週の土曜日の大会の反省をもとに黙々とスタート練習です!

スタート2
意外と練習ではできていることがレースになるとできなくなることも多く・・・。
すぐにフィードバックして改善点を練習に取り入れます!

スタート3
いろいろな方法を試し、何回も繰り返す・・・。
それが大きな力となり、安定したスタートにつながります!

スタート4
ですからACの選手は毎年進化していますよ♪

ハードル1
こんな高いハイハードルを誰が跳ぶのか???若林コーチの愛弟子です!

ハードル2
今日はその横で小晴さんが小学生ハードルに取り組みます!
隣で本物を見れるだけあり、練習を見るだけでイメージがつかめます♪
こんな練習が出来るのもACならでは!

600-1.jpg
と思ったら、同じく若林コーチの愛弟子が800mに出場のため、ポイント練習が始まりました!
こんな機会はめったにないので、ACの選手も胸を借りるつもりで一緒に走ります♪

600-2.jpg
やはり、県大会に出場する高校生は速い!走った後は、ACの選手はしばらく立ち上がれませんでした・・・。
奥で、余裕の表情で歩いているのが高校生です!
こんな状態のACの選手でしたが、きっと得たものは大きかったはず!次の練習に生かしてくれるでしょう♪

と思っていたら、有志の選手が一本追加して走っていました♪
これにはコーチ陣もニンマリ♪

ハードル3

小晴さんも、ハードリングに磨きがかかり、2本ほどタイムを測定したらビックリするタイムが出てしまいました!高校生も驚き♪苦笑いをすると同時に、大きなエネルギーをもらえたようです♪

今日トレーニングを一緒にした高校生2名には大きなオーラを感じました。
勝負をする選手のオーラがあそこまであるとACの選手も感じるものはあったはず。

この経験を生かしてもらいたいとスタッフ一同は願っています!


最近選手と話をしているとこんなことを・・・。
「10秒台で走ることが僕の夢です!」
「全国大会に出るのが私の夢です!」
「○○くん、△△さんには勝ちたい!」
確かに大事なことだと思います。でもその「夢をかなえたい」っていう気持ちと同時に、
「かないそうな夢を探す」のも大切なんじゃないかな。その積み重ねが大きな夢かなうことにつながっていくんだと思います。

今週末も大会です。気を抜かずに走り抜けましょうね♪




コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク