H27 静岡県中学選抜陸上競技大会

こんにちは。スタッフの若林です。

本日は中学選抜がエコパスタジアムで行われています。

AC所属の選手の応援に行ってきました!!

この試合と、2週間後の県通信で全国標準記録を突破すると、

全日本中学校陸上競技選手権大会に出場することが出来ます。


 20150704
普段の練習の成果を試す試合となります!!

まずは、100m由雅くん。

久しぶりの納得いく内容のレースが出来ました。

持ち味の後半の走りが出来ましたので、得意の200mに繋げましょう。

B決勝進出!

 

100m戸塚くん。

体調に不安のある中でのレースでしたが、

レースに合わせて一週間、調整することの難しさを感じたと思います。

これは、いい経験だと思いますので、大事にしてさらなる飛躍に繋げましょう。

自己ベスト更新おめでとう!

 

100mH小晴さん。

いい動きで練習で出来ていたのですが・・・
それを試合で発揮できるように、

体調を整えて、試合に挑めるようにしましょう。

悔しい思いは試合でしか返せません。

また、一緒に練習を積み重ね行きましょう!!

 

200m理人くん。

コーナーの走りが上手に走れ、最後まで粘って走れました。

このスピードをハードルに生かせるようにしましょう!

自己ベスト更新おめでとう!

 

200m由雅くん。

スタートから反応良くスタート出来ました。

コーナーからの直線の走りが課題でしたが、100mのいいイメージを持ち走れました。

最後まで粘れるようになればさらに記録は望めます。

予選の走りを修正してB決勝に挑みましょう。

自己ベスト更新おめでとう!

 

200m河野くん。

スタートの反応は良かったです。

コンディションを整えて試合に挑むことが大切です。

不安なくスタートラインにつけることが、勝負するために必要な事です。

次の試合に向けて、心も体も準備が出来ている状態で、

スタートラインにつけるようにしましょう!

練習の成果は必ず出ます。自分のやってきた練習を信じて走りましょう。

 

200m戸塚くん。

スタートから中盤までしっかり走れました。

後半は疲れてしまいましたが、前半からしっかり走れないと記録はついてきません。

次の試合ではもう10m粘れるようにしよう。

という意識で少しずつ少しずつ走れる距離を伸ばしていけば、

200mをきっちり走れるまでになります。

一段一段丁寧に登れるように練習をしていきましょう!

自己ベスト更新おめでとう! 

200mB決勝の由雅くん。

100mB決勝は棄権して、200mに絞っての出場。

いい動きが出来てますが、 体が準備できていませんでしたね。
しかし、ここでしか試せないこと。
この体の状態だから分かることもあります。
今出来ることをすべて試してみて、2週間後の県通信で勝負できるように、
準備をしていきましょう。
 

 

この試合で得たものを、大事にしさらなる飛躍に繋がるように、

練習を積み重ねていきましょう。

練習で出来ない事は、試合では出来ません。

なぜ練習をするのか?

それは、試合で結果を出したいから・・・
自己記録を更新したいから・・・

練習のための練習をするのではなく、

練習と試合を繋げた練習をしていきましょう。

普段からの高い意識を持って練習をしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク