6月19日(金)

こんにちは。スタッフの芦川です。
最近、大会や記録会が続いているので、疲れがたまっていませんか?
しかも、すっきりしない天気に、気分までどんよりしてしまいがちですよね。

そんな時は、「少し休みなさい」と、神様が言っているのかもしれません。
お風呂にのんびり入ったり、マッサージに行ってみたり、
カラオケで大きな声を出したり、自分の好きなことやリラックスできることを
進んでやってみるのも、いいかもしれませんね。

好きな食べ物を食べるのも、いいと思います。
桜井コーチのブログにも書いてありましたが、たまには「ポテトチップス」などの
お菓子とジュースで、心と体を満足させてあげるのも、一つの方法かもしれませんね。

たまには、頑張っている自分へのご褒美を、あげてくださいね~~~。

私も、よく自分へのご褒美をあげて、疲れをとっていますよ。
(いやいや、ごくたまに。。。です))^o^(

あと、息子の好きな、「ウルトラマンギンガ」の歌を、一緒にノリノリで歌って
ストレスの発散をしています。


ウルトラマンギンガの歌



たった一人でも 君を守りたい
いつも いつも いつも いつも
側にいるから
どんなに辛くて どんなに苦しくても
きっと きっと きっと きっと
ゴールは近いから

星空に 輝けギンガ
もう一度 君に会うために

その胸に宿した 夢のつばさ広げ
高く 高く 高く 高く
空へ飛び立て


いつも、皆さんの側にいます。困ったときは、声をかけてくださいね。
どんなに辛くて、苦しい時期があったとしても、
進むことをあきらめなければ、ゴールは必ず近づいてきます。



人は、これなら自分にもできそうだと、確信しているものを夢にするそうです。
自分にはできないと思っていることを、夢にはしないそうですよ。

なるほどな~~と思いました。
皆さんの夢は、どうですか????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、JC富士の練習がありました。
雨の予報で、心配していましたが、みごとに雨があがってくれました。

「雨だから、休みたかった」
と言って、気分が下がっていたお友達も、
あっという間に元気な笑顔を見せてくれました。
150619-3.jpg 150619-4.jpg 150619-5.jpg 
あれ?何故か、写真が小さくなってしまいましたが
今日は、ジグザグ走をしました。
全力で走っている時に、ストップをかけながら方向を変えるのは
けっこう難しいですね。
「僕は、これが苦手みたい。カーブを走るのも。まっすぐだといいんだけどな。」
と、自分の走りを分析していました。
逆に
「こういうの、得意なんだよね~~」と笑顔の子も(^O^)
小学生の頃の「苦手」は、本当は苦手ではない事も多々あります。
ただの、「経験不足」であることも、けっこうあるんです。

苦手と思い込んで終わってしまうと、ずっと苦手意識がついてしまいます。
「何だか今日は上手くできなかったけど、楽しかったな。今度またやってみよう。」
という気持ちで終われるようにすれば、「楽しかった」が記憶に残り、「苦手」は忘れてしまいます。
なので、私たちは、できるだけ
「今日も楽しかったな~~」
で終われるように、トレーニングを考えて行うようにしています。

 150619-8.jpg  
今日は少し長い距離にもチャレンジしてみました。
競技場1周。
400m、長かったね。ずっと全力で走るのは、苦しかったね。
ゴールした後は、少し辛そうだったけれど、あっという間に回復してしまう体力と若さ。
いいな~~、若いって

と思ってしまう、私でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク