全国小学生陸上競技交流大会 静岡県選考会 in 草薙

 こんにちは。

今日は、
全国小学生陸上競技交流大会 静岡県選考会です!


朝からはっきりとしない天気で、コーチ陣がベンチの準備をしているときには時より雨もぱらつき・・・

しかし、日ごろの行いが良いのか、選手の集合時間には太陽が見えてきました♪

2015061401.jpg 
アップ場の横には昨年のこの大会では見ることの出来なかったものが!!!
あっという間ですね(笑)

さて9時からは1次アップの開始です!
2015061402UP1.jpg  

皆ぐっすりと眠れたとのことで朝からしっかりと身体を動かすことが出来ました。
2015061404UP2.jpg  
5年生大集合!?で、何をやるにもとても楽しそう!

2015061403UP3.jpg 
亜実さんも久しぶりの大会で緊張しているかと思いきや、スパイクを履ける感覚を楽しんでました!

2015061405UP4.jpg 
くるみちゃん。挨拶ですか???しっかりとカメラ目線の余裕!二試合目にして大物です(笑)

2015061406UP5.jpg 
 智陽さん。昨日の練習での修正がうまくできています!アップから真剣モードです!

2015061407UP6.jpg
理来くんも昨日言われた上半身の秘密をしっかりと修正していましたね!

2015061408UP7.jpg
晶大くんは、スタートからの中間疾走へのつなぎが上手になってきました!

2015061409FIELD.jpg
今年も「安藤スポーツ・食文化振興財団」さんの後援を頂きこの大会が開催されています!

さて、集合から4時間いよいよ本番です!

小学5年生男子100m
AC富士の理来くん
2015061410riku.jpg 
レースまでの集中の仕方に乱れがありましたね!もしその乱れが無ければアップもうまくいっていた
だけに・・・その乱れからか、今日はスタンド側に身体が開いてしまいましたね。
もし・・・できていたら・・・もし・・・乱れていなかったら・・・。
今日は、反省材料がたくさん出来ましたが、タイム自体は向かい風の中、良く走れました!次のレース
でリベンジを!

ACの晶大くん
2015061411akito.jpg 
アップの時から後半の走りが光っていました!
今までは、後半の走りにバラつきがみらえたものが、レースで見事に修正出来ました。
地道な練習の成果がレース中に修正できることは素晴らしいことです。
晶大くん自身は「ダメだったところどこですか?」と聞いてきましたが、その質問を「今日はどこが良かった
ですか?」と質問の仕方を変えるだけで、長所がもっと伸ばせますよ!短所を気にするのではなく長所を
目いっぱい伸ばして、短所を見えないようにしましょう!



小学5年生女子100m
ACの亜実さん
2015061412ami.jpg 
成長している証拠でもありますが、成長痛が長引きました。
思うように練習が出来ず、長い長いトンネルに入っていましたが、今日やっと思いっきり走ることが出
来ました。スパイクも久しぶり、レースも久しぶり・・・
そんな中でも、しっかりと昨年並みの走りをすることが出来たことは成長の証です!
昨年は、びっくりの7位入賞でしたが、今回は決勝に残れない悔しさを十分に味わったと思います。
この大会をきっかけに、徐々に調子を上げていきましょう!

まさかの同じ組。 ACの智陽さん と くるみさん
2015061413chiharukurumi.jpg 
お互いに緊張感タップリ!いつも練習で走っているとはいえ、レースとなるとお互いの緊張感がぶつか
り合います!

2015061414ck.jpg 
智陽さんは一つ一つの動きに力強さが身についてきました。左右に振れていた走りも徐々に改善され、
安定した走りが出来るようになってきたのは、幅跳びの練習や、高跳びの練習をやった成果でもありま
す。もし向かい風でなければ・・・。次のレースまで楽しみは取っておきましょう!

くるみさんは、スパイクを履いてから2レース目。同じチームに試合慣れした仲間がいたおかげで、過
緊張することなくレースに臨めました。前回のレースのように何をしたかを覚えていないようなことは
ありませんでしたが、レースを冷静に思い返すことができるようになると、またそこからがスタートラ
インです!今日の経験を大切に大会中の行動にも気を配れるようにしていきましょうね!


最後はレース後の選手たち!
2015061415.jpg 
終始、笑顔で大会に臨めることは大事なことです。

2015061416.jpg
ちびっこ応援団も、スポウエルアスリートクラブをしっかりと盛り上げてくれましたね!
次は君たちの番かもね♪

いつも言っていることですが、レースでしか感じ取れないものはたくさんあります
それは競技をしている、選手自身しかわからない感覚です!
誰が何を言おうと、自分が感じ取った感覚は大切に。。。
そして温めて、今後の練習に生かしていきましょう!


練習は、正直です。いかに丁寧に正確に真剣に出来たかで、それが大きな大きな宝物になること・・・
絶対に忘れないでくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク