5月15日(金)

こんばんは。スタッフの芦川です。

明日は富士地区陸上記録会ですね。
出場する皆さん、頑張ってくださいね。
私も応援に行きます。

何か困ったことがあったら、気軽に声をかけてください。

困ったことがなくても、声をかけてくださると、うれしいです。

私も十数年前、明日の大会(富士地区陸上)に出場したことがあります。
一般女子で、確か、100mに出たのですが。。。

一般女子100mに出場したのは、私だけでした。
レースはもちろん一人っきりのレースとなりました。

その時感じたこと。

「誰でもいいから、一緒に走ってくれないかな。」
「せっかく走るのだから、中学生の空いているレーンに入れてくれないかな?」
「この際、一般男子の所に入れてくれてもいいんだけどな。」

1人っきりで走るレースは初めてだったので、とても寂しく
やる気がどんどん減っていくのが分かりました。

陸上競技は、確かに一人でもできます。
記録に挑戦すると考えれば、1人でも構わないのですが。。。

やっぱり一緒に競ってくれる人がいるからこそ、がんばれるし、
記録の向上にもつながるんだな。。。と、このレースで実感しました。


大会では、自分が何組で、誰と一緒のレースなのか、確認しますね。
プログラムを見て「あ~、○○さんと一緒だ~~~。」と一喜一憂しますよね。
この時、もうすでに楽しい気分になっていると思いませんか?



誰と走るか。。。は、とっても重要ですが
競走してくれる相手がいること、たったそれだけのことだけれど
陸上競技を、より楽しいものにしてくれているんです。

さあ、明日は誰と走ることになるんでしょうか?

学校名で申し込みをしている選手もけっこういるので
もしかしたら、スポウエルの仲間と一緒のレースになるかもしれませんね。

ワクワク♡
走れる皆さんがうらやましいです。明日、楽しみにしていますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク