インターハイ予選始まる

 こんばんは。

今週末は、各地区インターハイ予選やゴールデングランプリ川崎など陸上競技大会が
目白押しでしたね。
 

特に東部インターハイ予選にはACOBOG選手たちも含めると、なんとビックリ21
もの選手が出場していました。

今年のインターハイ全国大会の会場は和歌山県。

「風になれ今青春が走り出す」
和歌山インハイ 
この会場に選手として出場できるのは何人いるのか???楽しみです!

現会員の成績はというと、
男子400m優勝、男子800m2位、男子1500m8位、女子400m12位、女子7種競技7位、と
リレーを除けば計5種目で県大会への切符を獲得しました。

県大会への出場権を得た選手は、自己ベストを更新しての結果。
やはり、どんな時でもしっかりとした力を発揮することが大切なのが判ります。


県大会への出場がかなわなかった選手は・・・。
自己ベストを更新した選手もいますし、今一つ自分の力を発揮できなかった選手。新生活に
慣れないまま競技会に出場した選手・・・様々だと思います。

もしかしたら、今までライバルとも思っていなかった選手が自分より速くなっていたかもしれません。

もしかしたら、まったくノーマークだった選手が一冬越えて強くなっていたかもしれません。


でも、同じ時間を過ごして来たのですから条件は同じです。


必ず行わなければならないことは・・・
しっかりと振り返りをし、見つめ直すこと。
そして、言い訳をせず、結果を受け止めること。


そして、すぐに次への目標を設定し、修正点を改善していくこと…自分のレースを素直に報告できること。
今だからこそ、今しかできないことは多々あるはずです。

もちろん県大会に出場がかなった選手も現状で満足してしまってはいけません。
上のラウンドに行けばいくほど緊張感はもちろんのことレースのレベルも上がります。
そんなとき、やはり大事なのは心の強さです!

自分の心の状態は、自分でコントロールするしかない。

周りの雰囲気や相手の状態でコントロールされたら、安定して力を発揮することはできない。



もう次へのスタートは始まりました。

ACの小中学生の選手たちも高校生のレースを観戦したくさんの刺激を受けました。

月曜日からの練習が楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク