3月11日(水)

こんにちは。スタッフの若林です。
本日はAC富士の練習日です。
最近は暖かくなってきたと思ったら、風が強く寒さが戻ってきたかのような天候でした。
季節の変わり目や寒暖の差がある時期には体調を崩しやすいです。
天気予報や気温を把握し、適切な服装を心掛けて、体調管理をしていきましょう。

さて、先週の日曜日のAC富士の練習は・・・
ドリルで動きを確認し、
IMG_1963.jpg

スタブロの練習。
少しずつシーズンに向けて感覚を取り戻していきましょう。
冬季練習をこなし、体の使い方や走力、筋力が変わってくると以前と違う感覚を得る選手もいるでしょう。
その微妙な感覚のずれを修正していきます。
IMG_1964.jpg

その後、ブロック別練習をしました。
短距離はスピードを徐々にあげていきます。
スポウエルでは、冬季練習もスピードを落とさずやってきましたが、
気候や温度が変わってきて、筋肉がさらに動いてくれるようになってくると、体も反応してくれます。
最大スピードに耐えられる体作りをしていきましょう。
IMG_1971.jpg

ハードルも跳び始めます。
冬季では、スピードをつける練習を行ってきました。
ハードルに必要なものにハードリングが上げられますが、大前提として
100mを走れるスピードが求められます。
冬季を乗り越え、動きは変わりました。
自信を持って、練習をこなしていきましょう。
IMG_1965.jpg

中、長距離は1000m走を行いました。
スピード練習をしっかりできるようになり、切り替えることが出来たり、スピード感のある走りになってきました。
これからは、そのスピードを維持できるように練習していきます。
IMG_1969.jpg

小学生は体験の子も含めて走りました。
コーチも一緒に走ってくれました!!
声をかけてもらいながら走れる環境に感謝ですね。
IMG_1967.jpg

試合の申し込みも始まり、いよいよシーズンに突入していきます。
ただ、焦らず、気負わずに挑んで欲しいです。

段々レースの感覚を戻していき、狙うべき試合に向けて準備を重ねていきましょう。
先を見据えた準備をしていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク