3月6日(金)

こんにちは。スタッフの芦川です。

高校受験だったみなさん、お疲れ様でした。
来週金曜日の発表までは気を抜けないかもしれませんが
ちょっと一息、できそうですね。
そして、グラウンドを思いっきり走れる爽快感を味わってくださいね。

昨日、娘と息子の保育園では、お別れ遠足がありました。
保育園では、毎日おいしい給食が出ているのですが
年に2回~3回、お弁当の日があります。
昨日は遠足ということで、お弁当を作りました。
年に数回しかないお弁当の日なので、頑張って作ろう。と思っていたのに。
早起きするつもりが、花粉症のせいで夜眠れずに、いつもと同じ時間になってしまいました。(T_T)

DSC03219.jpgDSC03218.jpg
 
娘のお弁当はオラフ、息子のお弁当はニンニンジャーです。

ごはん部分だけは、頑張りましたが、あとは冷凍食品を駆使してまに合わせました。
何て便利な冷凍食品さんたち。
ありがとう、冷凍食品さん。
君たちのおかげで、子どもたちの笑顔が見れました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日はJC富士の練習がありました。
いいお天気に恵まれ、富士南小学校での練習ができました。

あれ?????
NCM_0424.jpg NCM_0423.jpg  
桜が咲いているよ。

とっても綺麗でした。
でも、卒業式と入学式まで、咲いていてくれるといいのですが。

春の訪れを感じながらの、トレーニングとなりました。
5時過ぎでも、こんなに明るくて、気持ちがよかったですね。

 NCM_0422.jpg

本日のメイントレーニングは、砂場を使ったトレーニングです。
立ち幅跳びの練習から、行いました。

NCM_0427.jpg NCM_0428.jpg NCM_0429.jpg

続いて、走り幅跳びにも挑戦。
全力で走ってくると、踏切脚がどちらだったか、分からなくなってしまう事もありました。

 NCM_0430.jpg NCM_0431.jpg NCM_0432.jpg
大人でも、助走距離を合わせてうまく跳ぶのは難しいものです。
一流の幅跳び選手でも、その日の体調風速精神面によって、助走距離が変わってしまい
踏切りが合わなくなってしまうこともありますからね。

NCM_0434.jpg 
全力で100Mを走ります。

この後、いつもの雲梯、鉄棒、登り棒を、頑張りました。

最後は縄跳び。
NCM_0435.jpg 
20秒間跳んで、10秒間休むことを6回続けました。
休みの10秒間は、あっという間でしたね。

JC富士では、新1年生の無料体験も受け付けています。
来週は一人、体験の予約が入っています。

もちろん、新1年生だけでなく、他の学年の皆さんの体験もお待ちしています

新しい学年に向けて、新しいチャレンジをしてみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク