3月4日(水)

こんにちは。スタッフの若林です。
本日はAC富士の練習日です。
AC富士は水曜日、日曜日にアウトドアトレーニングをしています。


先週の日曜日は富士競技場が改修が終了し、富士競技場を使用してのトレーニング。
やはり、ホームグランドで走れることは気持ちいいですね。
あいにくの雨でしたが、小雨でしたので雨の影響も少なく走ることが出来ました。
IMG_1944.jpg IMG_1945.jpg IMG_1946.jpg

ほぼ貸切状態でのトレーニングでした。
IMG_1947.jpg IMG_1948.jpg IMG_1949.jpg

スパイクを履いてスピードを出して、走ることが出来ました。
IMG_1950.jpg IMG_1951.jpg IMG_1952.jpg

ケガや体の状態に不安がある選手もいますが、現在の状態で出来ることを行い、課題解決を目指します。
IMG_1953.jpg IMG_1954.jpg

最後にみんなで400m走!!
IMG_1956.jpg

3月に入りましたが、体力向上をさせましょう。
基礎体力がないと、その上に専門的体力を上乗せすることは出来ません。
つまり、技術が身につかないことになります。
シーズンに入って専門的練習をしようにも体力がなく、へばってしまえば何もできません。
先日の400mを行って身に染みた選手も中にはいたでしょう。
試合期になって、試合が始まってからでは遅いです!!
試合を、シーズンを見越して体作りする必要があります。
自分の目標を達成したいならば、今何が必要なのか見返すことも必要になると思います。
自分に足りないものが理解している選手は強くなります。
練習内容から必要なことを洗い出してみましょう。
すると、練習に対する態度も変わってくるのではないでしょうか・・・

シーズンで飛躍できるきっかけを掴みましょう!!
まずは、自分の体力について見返してみましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク