2月20日(金)

こんにちは。スタッフの芦川です。

先週は、ACとAC富士の合同練習がありましたね。
参加した皆さん、どうでしたか?
緊張しましたか?
楽しかったですか?

陸上競技を通して、仲間やライバルがどんどん増えていくことは
自分にとってプラスになります。

合同練習や合宿、その他強化練習会などは、積極的に参加していくといいと思います。
そこで、新しい仲間や、競い合える仲間をどんどん増やしていきましょう

ところで、皆さんは「この人だけには負けたくない」というライバル
「この人のようになりたい」と、目標にしている選手がいますか?

ライバルや、目標選手がいる人は、とっても幸せです。

「練習が辛くてやめたいな」と感じた時や
「このぐらい、さぼってしまおうかな?」と思った時、
悪魔の誘惑に負けそうな時って誰にでもありますよね。

そんな時にライバルの存在を思い出すんです。
「あの子は今、私よりたくさんの練習をこなしているかもしれない」
「尊敬しているあの選手は、こんなことでは練習をやめたりしないだろうな」

そんなふうに思い出すだけで、自然と悪魔の誘惑には負けずにいられます

私もそうでした。
中学生の頃は「全中に毎年一緒に出ようね」と約束した友達との
約束を守りたい一心で頑張りました。

高校生の頃は
「来年は静岡県でインターハイをやるから、絶対に来てね」
と言ってくれた、当時静岡県高校記録保持者の友達と一緒に走りたいという思いで頑張りました。
結局、静岡インターハイには出場できずに、約束は果たせなかったけれど、
その時の悔しい気持ちは、次の年に力を発揮できました。
そして今、その憧れた静岡県に住んでいます♡

ライバルの存在って、とても大きいです
人生を変えてしまうかもしれない、重要な存在。

皆さんにも、そんな素敵なライバルができるといいですね。

同じ部活の友達も
スポウエルの仲間も
もちろん素敵なライバルです。

毎回顔を合わせる仲間ですが、
その
仲間との練習で、一緒に走って負けるということは
本番の試合でも負けるということです。
近くにもたくさんのライバルがいるということを忘れないでくださいね。

練習でも、
トップを走ってみせる!!
この一本だけは、トップに立ってみせる!!

そんな強い気持ちも大事です。

さあ~、二月もあと少し。
花粉も飛んできました。

春はもうすぐそこです。

なりたい自分に近づくために、努力を続けていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク