2月18日(水)

こんにちは。スタッフの若林です。
本日はAC富士の練習日でした。

先週の土曜日に、ACとAC富士の合同練習を愛鷹広域公園で行いました。
富士市は、現在富士競技場が改修中で使用できないため、競技場練習が不足であることや、
シーズンに向けた練習を少しずつ始めていきたいと考えていました。


チーム間の交流や、同じ志を持った仲間を作っていくことは、
陸上競技を楽しむことにつながってくると思います。


合同練習の大きなねらいとしては、
他者のいい部分を吸収することや競い合うことで練習効果を高めることにあります。
合同練習を通して、自分の世界でおさまるのではなく、視野を広げること、
同じ仲間であり、ライバルである選手と競い合うことで、
自分の現状を見比べるいい機会になったと思います。
その中で、自分を成長させるものを持ち帰り、改善につなげて欲しいです。

また、いつもとの同じドリルの動作にしても、
ただ、いつものようにこなしていくだけではなく、
ACやAC富士の選手が一緒に行うことで、
普段と変わらないように見えて、何かが違っていたり、
こういうイメージで行えばいいのか、こういうやり方もあるのかと・・・
言葉で説明してもなかなか伝わらないことが、
実際に見て、経験し、実践してみて理解が深まることがあります。

さらに、レストの取り方、次の練習への動きだし、練習に対する態度・姿勢、仲間との信頼関係・・・
劇的とまではいかないが、確実に変化が見られたのではないでしょうか。
その変化は小さいかもしれないけれど、今後の成長を考えると大きな変化につながってくるのではないかと思います。
自ら考え、行動できるようにしていきましょう。

スタートダッシュの練習です。
普段も集中して行っていますが、
普段以上に緊張感のある練習が行うことが出来ました。
他地区のライバルとの練習を通し、質の高い練習が出来たのではないかと思います。
IMG_1923.jpg


IMG_1919.jpg


IMG_1925.jpg


IMG_1921.jpg
その後、ブロック別に分かれ練習を行いました。


初の合同練習でしたが、多くのことを吸収できたようですね。
合同練習の中で、練習に取り組む姿勢など精神面が大きく成長したと感じます。

楽しかった、また行いたい、タメになった等・・・
様々な声が聞けました。
それは、かけがえのない素晴らしい経験だったと思いますので、大事にして下さい。
この経験を自らの成長につなげてもらえたらいいな、と思います。
また、合同練習を行い、お互いに意義のあるものにしていきましょう。

今週の土曜日から富士総合運動公園の改修が終わり、使用できるようになりました!!
これから、シーズンに向けてさらに充実したトレーニングが出来ると思うとワクワクが止まりません。
試合に向けて心技体、準備をしていきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 



 
 
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク