2015 日本ジュニア室内陸上競技 大阪大会 銅メダル獲得! 

こんにちは。

7日・8日は「2015日本ジュニア室内陸上競技大阪大会」に榎木雅也君が出場しました。
Osaka00.jpg 
会場の大阪城ホールは、1周160mのトラック。雅也君の出場する800mだと5周するわけです。
ただでさえ、全国大会というだけで緊張感が増すのに、慣れないトラックに慣れない室内。
いずれも未体験のゾーンであるだけにいつもは笑顔の多い雅也君も少々緊張気味でした。
Osaka11.jpg 
前日より会場の確認、コール場所等すべての確認を済ませ、軽く身体を動かしました。
到着時間後にはすでに室内での練習時間を終えていましたので、大阪城ホールの外で軽い
調整をしました。本来なら前日にはトラックの様子を確認しておきたいところですが・・・
Osaka01.jpg 
当日は、7時半に会場がオープンになるため、11時10分のレース時間を考えたら、1次アップは
早めに済ませたいところ。そのため6時過ぎより外での1次アップを開始しました。
Osaka09.jpg 
その間、
アップをしている選手は雅也君だけ・・・。この時に勝負あった!っと思うのはコーチだけかもしれ
ませんが、これが本人にも緊張感を無くす安心感に変えたのは言うまでもありません。
少し早目に大阪城ホールがオープンしたので、トラック確認のために移動。
Osaka08.jpg 
1レーンのスタートということもあり、カーブのきついレーンではありましたが、うまくスピード練習
もでき万全の態勢でアップを終えました。

Osaka12.jpg 
 
さあ、いよいよレースです!動画でご覧下さい!


速報でお伝えした通り、自己ベストを更新する堂々の銅メダル獲得!
Osaka03.jpg 
受験勉強の間、文武両道をモットーにししっかりと結果を出すことが出来ました。
Osaka04.jpg 

ACに所属した4年間。決して楽しいことばかりではなく、悔しいことの連続だったかもしれません。
それでも、自分を信じ、地道にその時々に必要なことをめげずにやってくることが出来た雅也君。

入会したてのころは、本当に小さくてかわいいと表現したほうが・・・。
Osaka99.jpg 
一緒に練習した女子の桃ちゃんにも全然勝てず、自信を無くしていたことも多々あり・・・。
そんな仲間がいたからこそ、ここまで来れたのも事実です。
自分の力だけでなく、練習仲間、そして何よりも支えてくれた家族のおかげだと思います。

みんなへの感謝の気持ちを込めて、獲得できたメダルと言ってもいいでしょうね!


Osaka05.jpg 
来年こそは違う色のメダルを狙うと決心したはずです!
Osaka02.jpg 
1段でも高い表彰台に上りたい!その気持ちを胸に高校生活を送ってほしいですね!
Osaka07.jpg 
最後はお決まりのポーズで会場を後にしました!

雅也君。本当におめでとう!

AC始まって以来の全国大会入賞!そして、銅メダル!

いつまでもACの選手たちの目標となる選手でいてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 




コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク