2014年 ありがとうございました。

こんにちは。スタッフの若林です。
2014年も残すところあと一日となりました。
今年一年本当にありがとうございました。
めまぐるしい日々の中で、一日一日を充実して過ごしてくなかで、気が付けば一年が過ぎていました。
この一年スポウエルACでは、たくさんの競技会に参加したり、イベントを開催したりと色々な思い出があります。
選手の中には、良い思いをいた選手もいたし、歯がゆい思いをした選手も様々いたと思います。
陸上競技を通して感じた思いは、必ず自らの糧になります。
しかし、適当にやったことは力になりません。
何かに対し、本気で熱中して行うことで見えてくることがあると思います。
大切なのは、目標を持つこと。夢を叶えること。
諦めることは、簡単です。
無理だと思ったら、夢は叶いません。
想いを叶えたいのなら、行動で示すしかないです。

目標に向かって一緒に練習できる環境、仲間、指導者、親の応援・・・
自分がやりたい陸上競技のすべての状況に感謝しましょう。


さて、スポウエルACでは今年最後の大イベントとして、土肥合宿を行いました。
沼津教室、富士教室の選手・・・
中学一年から高校生の選手まで。
冬を乗り越えて、新シーズンの飛躍のきっかけをつかむこと。
競技面に関しても、生活面に関しても、毎回合宿を乗り越えて一回り大きくなってくれます。
皆で一緒に練習をこなすことで、自分の殻を破るチャンスです。


合宿3日目の短距離、午前中の練習です。
土肥高等学校の裏にある坂を使用しての走り込み。
土肥合宿2014 (7) 土肥合宿2014 (5)
 

始めての坂で苦戦しています。
土肥合宿2014 (8) 土肥合宿2014 (9)

ショートダッシュでは、スピードに乗れて走れていますね。
土肥合宿2014 (6)

しかし、距離が伸びるにしたがって苦しくなります。
高校生でも、大学生のコーチでも音を上げてしまうような練習です。
しかし、ゴールまでしっかり走り切れたことは自信を持っていいでしょう!!

土肥合宿2014 (11) 土肥合宿2014 (10)


最終日の長距離の練習です。
最後は長距離ブロックでメンバー分けして、駅伝を行います。
コンクリートや砂浜等を使用したコースを走ります。
土肥合宿2014 (19) 土肥合宿2014 (18)

疲労がたまっている中ですが、頑張って走り切りました。

土肥合宿2014 (12)


最終日の短距離の練習です。
土肥海岸の砂浜を使用してのエンドレスリレー。
土肥合宿2014 (13) 土肥合宿2014 (24)

合宿最終日ともあって、どの選手も疲労の色が見えてきています。
土肥合宿2014 (17) 土肥合宿2014 (21)

しかし、手を抜くことは一切しません。
自分の目標があるから・・・手を抜いて達成できる目標ではないから。
速くなりたいから・・・・

土肥合宿2014 (15) 土肥合宿2014 (16)

様々な思いを抱えながら、昨日の坂ダッシュで自分の殻を破れた選手もいるようです。
土肥合宿2014 (4) 土肥合宿2014 (23)

周りの応援の声が力に変わります。
自分一人の力では達成できないことも、皆の力を借りることで達成できることもあります。
仲間に感謝ですね。
土肥合宿2014 (1) 土肥合宿2014 (3)

コンディションに不安のある選手は、自分の体の調子を見ながら、
接地のタイミングやフォームを考えて走りました。

土肥合宿2014 (14) 土肥合宿2014 (22)
 
最後に松原公園の「世界最大の花時計」の前で記念撮影。
皆充実した表情で、合宿の楽しさが伝わってきますね。

IMG_1758.jpg 

中学生にとっては、とても厳しい合宿になったと思います。
が、高校生や大学生のコーチに引っ張ってもらい、いい雰囲気で練習をこなせたました。
感想は「楽しかった」が一番最初に聞こえました。
辛い練習も楽しんで出来る心は、とても素晴らしいです!!
どんな時も笑顔を忘れずに!!
笑顔は幸せを運んでくれますよ。

今年1年間いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
よい年をお迎えください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/
 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク