合宿の様子を少しでも・・・(12/25午後の部です)

こんばんは。

今日は、AC練習最終日。走り納めでした。

毎年毎年色々な形で走り納めをしてきましたが、今年は、日頃インドアトレーニングに利用させてい
ただいているスポウエル健身塾」にトレーニングと大掃除のお手伝いをさせていただきました。

武士店長がおっしゃっていたように、「感謝の気持ちを忘れずに利用しているものを大切にすること」
はとても大事なことです。少なからずとも選手自身の競技力向上に力を貸してくれているマシンを磨き
あげることは、自分の競技力を磨き上げることと何ら変わりはありません!

そんなことを知ってか知らずか、選手たちは短時間の中で本当にきれいに磨き上げてくれました。

そして、終わった時の選手の顔は一同にすっきりとした顔に。

年末年始、競技者としてしっかりとした生活を送ってくれることを祈ってます!


さて合宿の様子を少しでも紹介したいと思います。

以下の写真は25日午後の部の練習。短距離は補強、長距離は100m×50本(100m(ジョグつなぎ)
141229fujikawa.jpg
初日は一人だった泰佑くんも、中学生が合流したことでホッとした顔に。
年長者としての役割を果たしながらの初めての合宿はきつかったかもしれませんが、充実した練習
が積めましたね。

141229ryouryuujikenzou.jpg
謙蔵くん、諒くん、竜志くんは、終始笑顔でトレーニングしていましたね。
初合宿の楽しさもあり、トレーニングも一生懸命でした。



141229koharu.jpg
小晴さん。高校生を相手に堂々と勝負を挑んでいました。それほど疲れた表情を見せないのには
ビックリでした。



141229sawakaminami.jpg
小羽歌さんと南さん。お互い中学3年生ですが、来シーズンを見通してしっかりと合宿に参加。
自分の身体の現状を知り、今後の練習にも熱が入りますね!



141229tomoyo.jpg
友誉さん。ペアの高校生をびっくりさせるほど元気でしたね!ちょとしたことを自信に今後の競技
生活を楽しみめたらと思います。

141229tajimaoohashi.jpg
AC富士の由雅くん、聖矢くん。ACの皆とも仲良くなり楽しく練習できていましたね。
日頃見れない同チームの様子をお互いに見ることが出来刺激になりました。



141229tajimaoohasi.jpg
背筋をやっている選手たち。見るだけで弱いところが判りますね(笑)



141229masaya.jpg
こちらは長距離組。
雅也君はAグループで、東海高校チャンピオンの背中をしっかりと見ながら練習が出来ました。
合宿中に肌で感じることが出来た、高校生の強さを来年の高校生活に結び付けてくれればと
思います。

141229kazuki.jpg
和希くん。2回目の参加とあってか落ち着いた様子で練習をこなしていましたね。
何よりも楽しい!と言いながら練習に臨む姿は立派です。

141229ryouya.jpg
稜也くん。初めての合宿。そして初めてだらけの練習。
涙の数だけ、強くなれます!その涙を勝利の涙に変えれるよう地道に練習をしていきましょう。
高校生にかけられた温かい言葉。大切にしてくださいね!

141229ALL.jpg
短距離チーム。最後は砂浜で馬とびでした。日ごろやっているからか、そんなにきつくなかったようで・・・

高校生をびっくりさせる中学生は大したものです!


141229LAST.jpg
今回合宿中は天気が崩れることもなく、良い環境下でトレーニング出来ました。
練習が終わるころは毎日のように、この夕日を見ることが出来、選手一人一人がいろいろな感情をもったこと
でしょう。
皆と過ごすことが出来たこの経験は、陸上競技だけでなく、きっと今後の日常生活で役立つことと思います。

やり遂げることができた!この事実を自信として、今後の競技生活を充実させていきましょうね!

そして、共に練習できる仲間がいることのありがたさ!このことはとても大事なことです。
辛い時こそ一人では何もできません。選手同士、どんな時でも温かい言葉かけが出来るような選手にならなく
てはいけません。


合宿を終えた選手たちにはこの言葉を送りたいと思います!


虚心坦懐(きょしんたんかい)
(心にわだかまりを持たず、素直でさっぱりとした気持ち。無心で平静な心境。偏見がなく、心を開いていること。)

来年を見据え、しっかりと目標設定を行ってくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 





コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク