12月26日(金曜)

んばんは。 スタッフの芦川です。

今日はレベルアップ教室2日目でした。 
お天気にも恵まれて、とても暖かく、運動に最適な日でした。
愛鷹競技場の駐車場には、菜の花が綺麗に咲いていました。

DSC02933.jpg 
2日目ということもあり、基本動作は昨日より確実に上手になりました。
DSC02937.jpg  DSC02939.jpg 

今日は「投」の練習なので、野球場をお借りしての練習です。
初めて野球場に入る子たちがほとんどだったので、みんな目を輝かせていました。
コーチに投げ方のアドバイスをもらいます。
私も勉強になることばかりでした。

DSC02942.jpg  DSC02943.jpg 
DSC02946.jpg 
コーチがお手本として投げたボールは・・・・・計測不能・・・・なくらい遠くに飛びました。
みんな 「お~~~!」 と驚きの声をあげていました。


DSC02948.jpg  DSC02950.jpg 

アドバイスを思い出しながら、最後の計測。
始めと比べて、投げるフォームが、みんなカッコよくなりましたね。
頭で考えて、イメージをしてから練習をすることで、良い動きに変えていくことができると実感しました。


明日は最終日、「跳」の練習です。明日も元気に参加してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はJC富士の練習がありました。
クリスマスプレゼントの話で盛り上がりました。
みんなのところにサンタさんが来てくれて、良かったですね。

クリスマスでも、いつもと同じ練習をします。
 DSC02889.jpg DSC02890.jpg
DSC02893.jpg   DSC02902.jpg 
DSC02906.jpg  DSC02911.jpg 
傘が倒れる前に、隣の人の傘を取りに行きます。
集中力と全員のタイミング、瞬発力が重要ですね。
「相手が取りやすいように、取りに来る相手の方に傘が倒れるようにすればいいんじゃないかな?」
と、自分たちで考えながら工夫することができるようになりました。
ただ、言われたことをやるだけでなく、どうしたら上手にできるかを自分たちで考え、実行に移しながら修正していくことができる人は、上達も早いですよね。
昨日はみんなの成長を感じました。

今年の練習は、昨日で終了しました。
来週はお正月ですね。 あっという間の一年間でした。
今年がいい一年だった人も、ついてないなぁ~と感じた人も、来年は素敵な年になりますように。
そして、みなさんの目標が達成できる一年になりますように
これからも、応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク