あなたは運がいいですか?

 こんにちは。 スタッフの芦川です。
12月もあっという間に半ばを過ぎ、年末に近づいてきましたね。

今年一年間を振り返り、来年の目標を考え始める時期でもあります。
もう、来年の目標は、決めましたか?
目標は具体的に決めてくださいね。

例えば・・・・・
タイムで決める。「10秒80」「11秒20」「12秒55」など。
試合名で決める。「県大会で優勝する」「東海大会で6位に入る」「全国大会で決勝に残る」など。

なりたい自分を思い浮かべて、具体的に決めてください。
そうすることで、目標に近づくことができます。
もしかしたら、練習で目標を聞かれることもあるかもしれません。
その時に自信を持って答えることができる選手は、強くなれます。
ぜひ、具体的な目標を考えてくださいね。

さて、タイトルについてです。
「あなたは運がいいですか?」
こう聞かれて、どのように答えますか?

「運」と聞かれれば、私はくじ引きや宝くじなどのことを思い出してしまうので、
「はずればかりで、運がいいとは言えないな~」と答えてしまうかもしれません。

実はこの「あなたは運がいいですか?」という質問は今のパナソニックを一代で築いた
松下幸之助さん」が、入社試験の面接の最後に必ずしていた質問です。


この質問に「はい、私は運がいいです」と答えた人を採用していたそうです。
それは何故か?
運がいいと言える人は、周りの人に恵まれていて、どんなことにも感謝できる人
だから会社に入って、どんなに大変な時でも、人のせいにしないで、周りの人と協力しながら
仕事を頑張れる人に違いないと判断していたとのことです。

確かに、その通りですね。
私もくじ運は、良くないですが、人との出会い運は、とてもいいと感じています。
中学・高校・大学と、良い顧問の先生に恵まれ、面白い仲間たちに出会い、
良きライバルと切磋琢磨しあうことができた。
そして、今も陸上競技を通じた仲間に恵まれています。


感謝・感謝ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はJC富士の練習日でした。
体験に来てくれたお友達も含めて、たくさん汗をかきました。

DSC02830.jpg DSC02831.jpg 
基本動作です。体の向き、膝の位置、つま先の向きなど、確認します。

DSC02833.jpg DSC02834.jpg 
両足跳びやサイドステップで速く進むにはどうしたらいいかな?
考えながら、体の動かし方を変えていこう。

DSC02853.jpg DSC02852.jpg 
ブリッチ・V字バランスで30秒キープできるかな?

DSC02855.jpg 
最後は宝取り競争

来週はクリスマスですね。サンタクロースさんが皆さんの所に来てくれますように(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 




コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク