つなぐ!

こんばんは。

12月もあっという間に半分が過ぎ、今年も残すところあと15日となりました。

今年1年を振り返ってみて、自分が陸上競技にどれだけのエネルギーを注げたか・・・

素直に思い出してみると良いかと思います。

振り返りをすることで、自己分析が出来、この時期ならまだまだ軌道修正は出来ます!

今一度、自分が一生懸命に取り組んできた陸上競技に素直に向かい合いましょう!

14121501
さて、ACではいつでもどこでも基本動作は変わらずに・・・。

同じことを繰り返し繰り返しやることで、自分の分析が出来るのは当たり前のこと。

毎回違うこと、目新しいことをしてばかりでは何も力は付きません。

自分を分析できる判断基準を武器と出来る選手は、必ず強くなります!

14121502.jpg
耳を澄まし、自分の足音や体の動きと会話をし、今日のコンディションを把握することの大切さ。

そして、その状態をコーチに伝え練習を進めて行くことの大切さ・・・。

誰もが出来るわけではありません。

ACでは、そのような選手育成をしています。

14121503.jpg
新しいトレーニング器具が増えたからといって、やることは変わりはしません。

ただ、身体がどのように動くようになるか、どんなスピード感になるか・・・等々。

人それぞれによって感じ取ることは違いますが、今までやってきた練習が間違いでなかったことに

気づくはずです。


14121504.jpg
そうやって、上級生から下級生に、そして小学生から高校生に・・・。
練習の内容が四方八方から受け止めることができるのがはACならではです。

今日の練習ではバトンを使いました。まだまだ寒さのためにバトンをしっかり握れなかったり、
バトンを落としてしまう選手もいました。リレーで言うとバトンはリレー競技の命です。

バトンをつなぐことの大切さ。それは、走って渡すだけでなく、チームの心のバトン。
思いやり・やさしさ・きびしさ・・・色々なバトンを受け渡しすることが出来るでしょう。

同じ環境下で出来ることを幸せに。そして、いつまでもこの場所に留まっていることの出来ない
この環境とそこで過ごす時間を大切に。

君たちのその思いは、これから何年も何十年も引き継がれていくことでしょう!

冬期練習をしているACの選手たちにはこの言葉を。

【一寸延びれば尋延びる】
      一寸(いっすん)延びれば尋(ひろ)延びる
             (当座の困難を何とかしのいでいけば、先に行って楽になるということのたとえ)
 
 今が一番大変な冬期練習です。来年のシーズンで笑顔いっぱいで過ごせるように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 




コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク