大切なこと・・・

こんにちは。

今年最後の3連休も最終日。いかがお過ごしですか???
陸上競技三昧になっている選手もたくさんいるかと思いますが・・・


陸上競技をやっている人たちは「速くなること」「遠くへ跳ぶこと」「遠くへ投げること」
「強い、素晴らしい、かっこいい、美しい」として競技を続けるモチベーションになっています。

その中でも、強くなるとこととは別として、「できなかったことができるようになる」ということは、
指導する側にも指導される側にも達成感が生まれる瞬間です。一つの技が出来るようになり自分の物となると、
次の技を習得し上達していくことができます。

ただ、選手の中には、「出来なくてもいい。出来れば嬉しい。速く走れると嬉しい。遠くへ跳べると嬉しい。遠くへ
投げれると嬉しい。指導者が必死に教えてくれるから練習しよう。あとどのぐらいこの練習は続くのかな?」
様々な
気持ちが心の中で交錯していることと思います。

しかし、この心の中にある気持ちを外に発信・表現することが出来ないと目標達成に至らないのが現実です。
ただ、練習メニューを提示され、ただ練習をやるのみ・・・。これはこれで悪いことではありません。しかし、受動的に
なるよりは能動的に積極的
になったほうが、充実感も満たされてくるのは、誰しもが感じること・・・。怪我をして、
初めて練習できる喜びを知る選手もたくさんいます。
今できることと、今しかできないことを思いっきりやって、初めてわかること・・・たくさんあるのではないでしょうか。

そんなことを経験してくると・・・陸上競技の楽しさを忘れがちになります。

だいたいの選手は、かけっこで1番になりたい!もっと速く走りたい!友達に負けたくない!
そこから、陸上競技をスタートした人も少なくありません。

その時は、走ることの楽しさを十分に感じ取っていたに違いありません。

速く走れるって楽しいね!遠くへ跳べるって楽しいね!遠くへ投げれるって楽しいね!

そこが、原点ですよね!

冬期練習に入った今、陸上競技を始めたころの気持ちに振り返り、心を整えることをしてみましょう!


そうそう、いつも健身塾で行っている高速トレッドミル。
ゴールドメダリストのサニアリチャーズ選手の動画です!
参考になる部分がたくさん!




きっと気づくこといっぱいだよね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 






   

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク