11月12日(水)

こんにちは。スタッフの若林です。
昨日にエコパトラックゲームズが終了し、短距離陣はシーズンが終わり、
新しいシーズンに備えて力を蓄える、冬季練習が始まります。

しかし、冬季練習って何をするのか?
冬期練習の最終目標は、「来シーズンに向けてレベルアップすること」です。
つまり、今季の自分よりも“強い自分”になるためにトレーニングに励む期間が冬期です。
レベルアップを目指すためには、今の自分のレベルを知る必要があります。
そこで今季の反省を行い、1年間を振り返り、今季の目標を達成できたのであれば「何が良かったのか」。
達成できなかったのであれば「何が足りなかったのか」というふうに原因を探ります。

自分のレベルを把握できたら、来季の目標を設定します。
目標設定ができれば、その目標を達成するために必要なトレーニングが見えてくるはずです。
「自分には何が必要なのか」「どこをどう鍛えないといけないのか」が分かれば、
それこそが「冬期練習でやるべきこと」なのです。

冬季練習の目標としては、総合体力の向上が上げられます。
なので、身体全体を鍛える必要があります。
トレーニングをしていくのは、自分自身です。
自分の目標を達成できるように、猛烈な努力をしていきましょう!!



本日はAC富士練習日でした。
テストの時期も近いため、少人数での練習でしたが、新入会の選手も入りますます活気づくAC富士です。
さて、ドリルを行います。
コーチたちも一緒に、ドリルを行いました。
いい動きを見て、感じることも必要です。
IMG_1662.jpg IMG_1663.jpg

今日は、マーク走を行いました。
IMG_1665.jpg IMG_1666.jpg

走るたびに、いい動きになってきています。
コーチのアドバイスをよく聞いて、体現できるようにイメージして走りましょう。
IMG_1667.jpg IMG_1669.jpg

寒くなってきたので、体調管理をして、元気に過ごせるようにしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013


logo.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク