練習を1日さぼると1秒遅くなる?

 こんにちは ヽ(^0^)ノ スタッフの芦川です。
ブログでは、「はじめまして」です。 よろしくお願いします。

さて、タイトルの「練習を1日さぼると1秒遅くなる」についてですが
皆さんはどう思いますか?本当に遅くなると思いますか?

実はこの言葉、私が中学生の時、顧問の先生に言われた言葉です。
走る距離によっても、感じ方は変わってきますが、正しくは
「練習を1日さぼると100m走の記録が1秒遅くなる」
という意味で、顧問の先生から聞かされました。

さあ、どう思いますか?
100m走の記録が1秒も遅くなったら、大変ですよね。

多分、皆さんが考えた通り、1日練習をさぼったくらいで
100m走の記録が1秒も遅くなることはありません。


しかし、当時の私は中学生。何も疑うことなく
「あ~、そうなんだ。それじゃあ、毎日練習しなくっちゃ」と思い、毎日練習しました。
練習をしなかった日は、1月1日だけ。
それでも、「1秒遅くなっちゃったかも」と気にしていたものです。

こう聞くと、いかに私が真面目で、練習熱心だったのか。。。
と感心してくださるかもしれませんが、実は違います。

顧問の先生は、「練習が休みの日でも、ストレッチだけやる、軽くジョギングする、
腕立て10回だけでもやる、というように、ほんのちょっとだけでもやる、それが力になるんだよ」

と教えてくれました。

私はその教えを守っただけ。
毎日ほんのちょっとだけ、自分のために時間をつくる。そう考えれば、簡単なことですよね。

日々、やることがたくさんあって、思うように練習できない会員さんもいるかもしれません。
でも、思い出してください。
「練習を毎日続けることは、100m走の1秒に値するくらいの価値がある」
さあ、こう考えたら、毎日練習をやりたくなってきませんか?
だって、毎日ほんの少しだけ、例えばスクワットを10回やっただけでも、練習を毎日続ければ
11秒9が、10秒9になる可能性だってある。。。。。

ぜひ、勉強の息抜きに「腹筋10回」、眠くなった時に「背筋10回」、睡眠前にストレッチ、
などなど、日々の生活に練習を取り込んでいって欲しいと思います。

夢は大きく、必ずできると自分を信じて、頑張っていきましょう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013 


logo.jpg  
 








コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク