「できなくてもしょうがない」・・・

こんばんは。

練習開始時間にはすっかりと暗くなり始め、練習に訪れている選手の顔があっという間に見えなくなりました。

141020.jpg

今日も大勢の選手が練習に訪れ、競技場はとても活気ある場となりました。

この時期は、長崎県にて国民体育大会が開催されていることもあり、選手がその話題を口にすることも・・・。

やはりトップの選手のことを意識するようになると、その練習スタイルも変わってくるものです。

自分が今現在どれだけの位置にいるか?  自分が今どれだけの努力をしているか?

自分が今どれだけの競技に関する知識を持っているか

・・・等々、競技にかかわりを持てば持つほど、その意識は高くなっていくものです。


ただここで忘れてはならないことは・・・。

        トップ選手と同じ練習をやったからといって、決して強くならないということ。


それは、トップの選手にはそこに辿り着くまでの過程があり、積み上げた練習があるのです。
その練習があるからこそ、トップ選手になったのであり、トップ選手としての練習が出来るのです。

それを履き違えて・・・トップ選手がやっている練習をやれば強くなると考えてしまう・・・

今必要なものは、その部分なのでしょうか???

自分の力をしっかりと見極めて、自分に見合った練習内容を選択すべきではないでしょうか???





メジャーリーグで活躍しているイチロー選手はこんなことを言っています。

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。



これだけ情報社会になり、多くのトレーニングメニューがネットでも閲覧できるようになった今、その情報選択を
間違わないように競技人生を過ごしてほしいものです。



そうそう、今日は、嬉しいことに一人の高校生が体験に訪れてくれました。既存の会員様と同じクラブ仲間です。

自分の仲間が良いと選択したことを素直に受け止め、自分の肌に合うかどうか・・・しっかりと見極めに来てくれ
ました。

       14102001.jpg


スポウエルアスリートクラブではこのように体験をお勧めし、自分にあうかどうか選択していただいています。
学校では指導者も環境も選べません。多くのクラブチームがある中で、自分に合う指導者や環境を選択し、
是非、競技力向上の一歩を歩んでもらえたらと思います。


11月に行われる「エコパトラックゲームス」 「沼津スポーツ祭」 のリレーメンバーも決まりました。

今しかできないこと!今だからこそできること! それを大切に準備をしていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013


logo.jpg 
 



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク