第43回県小学生陸上競技選手権大会

こんにちは。スタッフの若林です。
本日は第43回県小学生陸上競技選手権大会が行われました。

天候が危ぶまれるましたが、開催することが出来ました。
少し肌寒さの中での試合となりました。

この試合は小学3・4年生、小学5,6年生の部に分かれての試合です。
また、個人種目は一団体3名以内の参加条件のある試合なので、
各小学生チームの精鋭が出場する試合でもあります。

スポウエルACから、2名の出場となりました。
また、スポウエルAC富士からは1名の参加します!!

まずは、スポウエルAC
3・4年女子 100m 予選 田中亜実さん

アップからいい動きをしていたので、練習の成果を発揮出来たら、
記録が期待できるのではと思っていたら、
追い風にも乗り、自己ベストを大幅に更新!!
決勝では、さらにいい走りが出来るように準備をしましょう。
IMG_0514.jpg


スポウエルAC富士
3・4年男子 100m 予選 三浦理来君

先日の風邪の影響もあり、ベストコンディションではなかったですが、
スタートはAC富士のお兄さん達の走りを見て学んできたので、いいスタートがきれています。
ただ、練習では出来たことが、試合では出来なくなってしまうことがありました。
試合を意識して、練習に取り組み事。
今は基礎体力をつけ、走れる体作りをすること。
土台がしっかり作れれば、記録はついてきます。
安定して走れるようにしましょう!!
IMG_0535.jpg


スポウエルAC
5・6年女子 100m 予選 藤川栞帆さん
風邪の影響が心配されましたが、自己ベストを更新して走ることが出来ました。
試合に出て、記録更新することで、さらに陸上競技の楽しさに触れて欲しいなと思います。
あとは、試合に合わせてコンディションを整えられるようにしましょう!
IMG_0586.jpg

3・4年女子 100m 決勝 田中亜実さん
夏の大会では選手紹介も初めてで、手を挙げられなかった状態から
落ち着いて選手紹介が出来るようになりました!!
これも試合経験を通じて成長した証拠です。
この落ち着きが、自己ベスト更新につながった一つの要因でもあると思います。
IMG_0612.jpg

中盤まで接戦のレース展開。
焦らずに自分のレースを出来ることが大事です。
ただ、6位との差は同着、着差ありでした。
1000分の1秒の大切さを、思い知らされたレースとなりました。
練習で最後まで力を出し切れるようにしていきましょう!
IMG_0630.jpg

最後はこの試合を通して、スポウエルAC並びにスポウエルAC富士の選手で記念撮影。
練習する場所は違えど、抱いている精神は同じです!!
IMG_0666.jpg

各々が、自己目標の達成に向けて、
常にチャレンジし続けることができるように頑張りましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

Facebook https://www.facebook.com/spowellac2013


logo.jpg 
 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク